1つだけ過去を変えられるとしたら?

8歳の猫を飼っているのですが、たまに咳をします。
咳自体は割と何年も前から、 半年に1度くらい咳をすることがありました。でも30秒くらいで収まり、他に症状はなくて元気です。 最近少し咳の頻度が多くなってきたような気がします。 すぐに収まるのですが、最近咳が多いです。 喘息でしょうか??病院に連れて行った方がいいですよね? 呼吸数、舌の色などは正常です。

A 回答 (3件)

同じではないかもしれないです。



13歳のうちの子は毎日のようにします。それこそもう5年以上はしてますけど特段の異常はないです。
状況としては寝ていてふと目を覚ました時などが多いようです。
「スンッ スンッ スンッ スンッ」って感じで30秒から1分まではいかないくらい。鼻でする感じ。
また寝ちゃったり遊び始めたりその後の様子に異常はありません。

食事の量が変化したり呼吸が荒くなったりどうしても心配なら病院へとしか申し上げられません。
ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちの猫も鼻でする感じで、 口を開けてケホケホするような咳ではないです。。 咳をしている時ってどうしたらいいか分からなくて背中をさすってますが辛そうで…その後は元気なんですけどね( ・ ・̥ )

お礼日時:2020/08/07 19:51

先日、犬にコロナが発見されました。


猫も念のため pcr 検査頼んでみたら?
    • good
    • 1

これだけでは?



風邪の場合もあるし ハウスダストが原因の場合もある

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「病院に連れて行った方がいいですよね?」←なら 別に第三者に聞かなくても あなたが飼い主なのだから あなたの思う様に・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!