アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使用するブラウザの既定値を、最近、Internet Explorer (IE) から Microsoft Edge (ME)に切り替えました。

IEの URLボックスに
https://en.wikipedia.org/wiki/Main_Page
を入力して得た画面を添付図上段に示しています。
同じ URL をコピーして、MEに貼り付けて表示された画面が添付図下段です。
小さくて見づらいかも知れませんが、期待外れの日本語に翻訳されて仕舞っています。私が英語が理解出来ない日本人と判断されたかのように(小さな親切、大きなお世話!)。
URLに指定された言語(ここでは en→English)で表示される設定法を教えてください。

ちなみに、私のPCのOSバージョン等は下記のとおりです。
Win10 Pro Ver.2004 (19041.388) Windows Feature Experience Pack 120.2202.130.0
Microsoft Edge Ver.84.0.522.52(公式ビルド)(64ビット)
Inernet Explorer Ver.11.388.19041.0 更新バージョン 11.0.200 (KB4565479)

「頼みもしない日本語翻訳は大きなお世話!」の質問画像

A 回答 (2件)

Microsoft Edgeの画面を良く見ると、「翻訳オプション」が青色になってるので、


「英語のページを常に翻訳する」ように設定されているようです。
添付画像のチェックを外してください。
再読み込みをすると青色からグレーに変わり英語で表示されると思います。
「頼みもしない日本語翻訳は大きなお世話!」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 …Edgeの画面を良く見ると、…

torayoshiさん、不鮮明な添付図でよくぞ見付けて下さいました!
そして、鮮明な添付図で分かり易い説明!
お蔭様で一瞬で解決できました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/08 14:07

言語の選択はブラウザごとに設定できるようになっています。

その方法はブラウザごとに多少異なると思います。
たとえばFIREFOXの下に環境設定という選択肢があると思いますが、そこを開いて日本語を英語(ENGLISH)に変えておくと常時英語になると思います。(私はmacなのであなたのブラウザと全く同じにはなりませんが....)
英語のページが開いた時に、そのページの下方に言語を切り替える欄があれば、そこで切り替えることもできますが、環境設定で切り替えておいたほうが常時日本語なら日本語にできて良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

paulrachelさん、コメント多謝です。

私はFIREFOXもmacも未経験です。また「日本語を英語に変えて」「常時英語になる」設定も望みません。
Microsoft Edgeに於いて、URLに指定された言語(enなら英語、jaなら日本語)で表示される設定法を教えてもらいたいのです。

お礼日時:2020/08/08 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!