アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートンをWin10PCから完全削除してもらい、返金処理される前にセキュリティーの空白が出来るので、早々とESETインターネットセキュリティー1台3年版安心パック付きを購入しました。ChromiumEdgeにID,パスワード自動入力拡張機能無料フリーソフトであるBitwardenを導入したので、Passwordマネージャー付きのESETスマートセキュリティープレミアムの導入は見送りました。ノートンはサポート力が良かっただけに(チャット、遠隔)ESETのサポートをしている国内メーカーのキャノンのサポートの姿勢はQ&AサイトやHPのサポート情報で解決してくれよっていうスタンスのようで安心パック付きにしても丁寧なサポートは無いだろうなと残念な気持ちです。ウイルスバスターやノートンが初心者向けのセキュリティーソフトであるのに対してESETは玄人向けだなと思っています。チャットサポートや遠隔もChromiumEdge最新版に対応していない可能性もあり、IE11で代用しようとは思いますが恐らく性能はESETの方が上、サポート力はノートンの方が上です。AMAZONで購入したカードタイプ(安心パック付き)でライセンスキーが書かれてあるだけのものが届きますが、それが届いた後、ユーザー登録、インストーラーのダウンロード、アクティベート等どのように進めたら宜しいのでしょうか?詳しい方教えて下さい。

A 回答 (1件)

次のサイトの説明通りやればできると思いますが。


前のセキュリティソフトを削除しているなら「プログラムのダウンロード」から
https://eset-info.canon-its.jp/support/setup/how …
電話相談なら 050-5559-0035(フリー電話ではない)
音声ガンダンス
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/5545? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

https://eset-info.canon-its.jp/support/setup/how …
ばっちりです。電話サポートの方がかけ放題のプランからはずれる050からはじまる番号ですね。恐らく市内通話料金が別途かかりますし繋がらない可能性もありますね。メールサポートでも触れてこないので、キャノンITソリューションズは購入前の人の質問を信用していないのでしょう。
ありがとうございます。アクティベートも結構他社と比べて複雑らしいので
素人より玄人向けですね。キャノンのESETのHPはごちゃごちゃしていて見にくいです。サポートは頼りなさそうなので、製品の性能についてはノートンより上。サポートはノートンの方が上。しかしノートンはセキュリティーソフトとしては普通。多少癖があっても性能が上で動作が軽い方が良い。
スロバキアで生まれたソフトです。大昔使用したことがあったのですが正常なファイルを削除しまくっていました。当時よりはまともになっていると思われます。これでセキュリティーソフトの負のスパイラル、ノートン→カスペルスキー→ノートン→ESET、これで終わりにしたいと思います。ノートンを手放した理由はノートンセーフWEBで悪質なサイトに警告を出さなかったからです。注意だけ。簡単にログインしてユーザー登録してしまいました。
ESETだと画面に警告が出るようです。ChromiumEdgeだとどうなるのか知りいませんが・・・。

お礼日時:2020/08/08 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!