dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うちの飼い猫は歯磨きが大嫌いです。
どうしたらさせてくれますか?

A 回答 (5件)

ニャンコはベロで歯磨きしてるんですよ。

人が歯磨きさせるのは無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さまご回答ありがとうございました。
個別に挨拶出来ずすみません。

お礼日時:2020/08/08 20:49

何匹もの猫を飼いましたが、歯磨きをした猫は1人もいません。


猫に歯磨きは不要と思います。

猫の下は歯ブラシ以上にトゲトゲですから自分で「歯磨き」しています。
嫌がるのに無理に不要なことを強要するのは、虐待に近いです。

ペットショップなどは売り上げの為に不要なものまで「必要」と勘ちがいするような宣伝の仕方をしますので、煽られないようにした方がいいです。

それと犬と猫は根本的に違う動物ですから、犬がしているから猫にもいいだろう、と考えるのも大間違いです。
    • good
    • 0

元々猫は歯磨きしません。


嫌がるのは当然ですよ。
    • good
    • 1

えっ?


猫って歯磨きしないといけないの?
うちの猫にゃんはしたことないよ。
知らにゃんだ。
    • good
    • 0

猫が、大好きな物をそばに置く。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!