アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代男で身長165cmはなかなかいない高さですか?

A 回答 (6件)

男性なら25歳ぐらいまで骨端線が残っているので伸びる可能性があります。



【身長を伸ばす方法】まず食べ物から。

〇カルシウム・・体内のカルシウムの99%は骨や歯などに蓄積されます。残りの1%は血液にのって全身をめぐりホルモンの分泌や血液の凝固など広範囲の生理機能に関与しています。カルシウムは吸収力が低い栄養素。通常の食事での吸収率は25~30%程度と言われています。そのうえ、せっかく吸収されて骨の一部になっても、運動不足で骨への負荷が減れば簡単に流されてしまいます。牛乳の体内吸収量は40%、野菜では19%、ししゃも3尾で243mgほど、5尾いりだともっとカルシウム量が高くなる。牛乳コップ一杯で200~234mg。セブンイレブンやイトーヨーカ堂で販売されいてるししゃも、電子レンジで加熱して食べられるから重宝しますね。

〇タンパク質・・タンパク質が体に材料と聞いて、大抵の人がイメージするのは筋肉や皮膚、しかし髪の毛や爪、ホルモン、免疫抗体、酵素など意外なものがタンパク質製。体を作るにも病気に勝つためにも欠かせない存在なのです。魚・肉・大豆製品・卵などに多く含有しています。手っ取り早く摂りたいのであれば「プロティン+食品」

〇ビタミンD・・カルシウムの吸収を高め骨や歯に沈着するのを助けるのが役目。干ししいたけ・生しいたけ・ちりめんじゃこ・丸干しいわし・鮭・カレイ・うなぎ・さんま・ブリ・きくらげ等に多く含有しています。ビタミンAは日光によりDに変換する。

〇亜鉛・・細胞の生成やタンパク質の合成に関わる亜鉛。不足すると成長に影響を及ぼすだけでなく免疫を低下させたり味覚障害を引き起こします。牡蠣や海藻類などに含まれています。

〇コラーゲン・グルコサミン・・骨や腱を内側から支えるいわば鉄骨の役目。牛すじ・鳥手羽・鶏肉の皮・豚足・カレイ・貝類・魚の皮・砂肝・ふかひれなどに多く含有しています。アスタキサンチンが多く含んでいる鮭。コラーゲンを生成する成分が含まれています。

〇ミネラル・・特にビタミンBが大事。発育のビタミンと呼ばれています。レバー・うなぎ・卵・牛乳・ブリ・モロヘイヤ・納豆などに多く含有しています。

■体内時計を正す。一番成長ホルモンが分泌される時間帯、いわゆるゴールデンタイム夜11~2時までぐっすり寝る、その後もホルモン分泌がつづく、成人男性ならば9~10時間は睡眠をとらなければ身長を伸ばせない。

■規則正しい生活・規則正しい食生活・十分な休息・良質な睡眠・・・体内時計を正すことができます。

■そして「運動」バスケット・バレー・水泳・ジャンプ・鉄棒ぶら下がり。身長を伸ばすことが出来ます。
    • good
    • 1

その位の男性も居ますよ。

    • good
    • 0

ジャニーズの、手越祐也やKinKi Kidsはそれ位でした。

    • good
    • 0

ざらにいますよ。

日本の平均身長より少し低めですが。

何かお困りですか?

もっと身長を伸ばしたいとか・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

170は欲しいですね。

お礼日時:2020/08/09 01:20

高いと思います。

ぼくちんでも160cmなので。
    • good
    • 0

普通にいます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!