プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は以前から緊張すると強い吐き気がし、食事が喉を通らない状態です。病院には行っていないのですが、自分なりに調べたところ、不安障害、会食恐怖症の症状が当てはまります。
しかし、私は調理師になるために調理師専門学校に行きたいと思っています。
そこで皆さんに伺いたいことが
1.上記のような症状があるのに調理師を目指すのはおかしいですか?やめた方がいいですか?
2.オープンキャンパスで作ったものの試食があるのですが、残しても大丈夫ですか?また、不快にさせたり、失礼になりますか?

A 回答 (2件)

心療内科に行きましょう。

ほっておいても良くなることはありません。強い不安があるときは、薬を飲んで大丈夫だと落ち着きましょう。そうすれば、成りたい職業にも就けます。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
親が受診を禁止している訳ではないのですが、気持ちの持ちようなどと言って行きにくいです。

オープンキャンパスで残すことは大丈夫ですか?

お礼ありがとうございます。

オープンキャンパスで残すのが心証良いかどうかは、その学校の先生次第です。
キチンと服薬して、それでもダメならば、事情を話してみるのもありですが。単に「会食恐怖症」と言われても「証明は?」となるかと。また、それならば配慮が必要との医師の指示書を要求されるかも。
    • 1