電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナ感染が膨大に拡大し続けてる状況で結婚式に招待したら親族達や友人達から「この時期に結婚式を挙げるなんてKYだね」「結婚式はコロナ感染拡大するようなもの」「自分達(新郎・新婦)のことしか考えてないんだね
」「結婚式で感染者が1人でも出たら新郎・新婦は犯罪者扱いされるし、両親や親族や友人達からも関係が悪くなり縁を切られるよ?」などと激怒されるケースは多いですか?

ちなみに招待客は両親・親族・友人・知人合わして合計40名、式場では受付時に検温・アルコール除菌・手洗い等をして、新郎・新婦・ゲスト全員マスク着用・テーブルと椅子は1名ずつ2m離して、1名ずつ透明な仕切りをして、式場の窓を開けて換気扇を回した場合だとしても、「マスク着用・椅子を2メートル離しても仕切りがあっても換気しても、式場は狭いしかなり三密になるから、感染リスクはスーパーの混雑以上にかなり高い」「結婚式で感染しないほうが稀すぎるレベル」などと思いますか?

A 回答 (5件)

今の時期に式を挙げるのがおかしいです


なぜわざわざこの時期を選ぶのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「この時期に結婚式を挙げるのは悪質な犯罪的行為」と言われても過言ではないと思いますか?
両親も「親を殺す気か!」「私達は絶対に参列しない」「結婚式を挙げるなら親子の縁を切る」「最低で犯罪的な親不孝者」「自分勝手でわがまますぎる」「お前達の晴れ舞台は別に見たいと思わない」などと親が激怒するのは当たり前だと思いますか?

ちなみに写真だけの結婚式も感染リスクが高いのでダメだと親から言われてます

お礼日時:2020/08/09 16:59

思いませんね。


結婚式でクラスター発生なんてニュースは聞いていませんし(そもそも件数が少ないのかもしれませんが)、感染対策がしっかりしていればむしろ感心するのではないですか。
個人的には冬場の方が感染しやすくなりそうですし、この状態が収束するのは年内では厳しいでしょう。
どうしても結婚式をしたいのなら感染対策をとって、今してしまった方が良いと思いますよ。

もちろん私のような考えでない人も居るでしょう。
異常に感染を怖がる人は、それこそ感染拡大させる気かと思われるかも知れません。
どちらが正しく悪いとは言い切れませんので、もし人数が減っても結婚式を祝福してくれる方のみの参列で感染対策をとって時間以内で楽しい式を心がければ良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

激怒以前に参加しない


そこまで厳重警戒して披露宴をやっても皆楽しくないでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「この時期に結婚式を挙げるのは悪質な犯罪的行為」と言われても過言ではないと思いますか?

お礼日時:2020/08/09 16:24

まあ、当人は絶対やりたいと思いますが、招待客からすれば必須ではないので、リスクは犯したくないですよね。


それに式場だけが感染ルートではなく、電車などを利用した場合、その道中で感染する可能性もあるわけですから余計に動きたくないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「この時期に結婚式を挙げるのは犯罪的行為」と言われても過言ではないと思いますか?

また今は結婚式は犯罪的行為だと思いますか?

お礼日時:2020/08/09 16:25

俺だったら悪いけど招待状来ても辞退しますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「この時期に結婚式を挙げるのは悪質な犯罪的行為」と言われても過言ではないと思いますか?

また今は結婚式は殺人と同じくらいの犯罪的行為だと思いますか?

お礼日時:2020/08/09 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!