アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニートと、
サラリーマンは、一緒ですか?

ニートいわく、親からお金もらうのと
サラリーマンが、会社からお金もらうのは
誰かに頼って生きているので
一緒らしいです。

私は、ニートは親に寄生し、頼るだけ頼り、
まわりに損しか与えない生物に見え、
サラリーマンは、会社に属しながら、利益を与えたり、会社の戦力となってるので、別物に感じます

ニートの頼るは、寄生で
サラリーマンの頼るは、支え合い

ではないでしょうか?

たくさんの回答待ってます

A 回答 (5件)

ニートは社会保険に入れないし、厚生年金も払えません。

国からそういう扱いを受けている以上サラリーマンとは違うと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごもっともですね!サラリーマンとは全く違いますね

お礼日時:2020/08/11 07:03

> ニートいわく、親からお金もらうのと


> サラリーマンが、会社からお金もらうのは
> 誰かに頼って生きているので
> 一緒らしいです。

それはまぁなんともとんでもない言い訳ですね。笑うしかない。(^^;
そういう人の話をまじめに聞いてはいけません。聞く価値など全く無いと言い切れます。
外出できないなど何らかの事情を持った方なら別ですが、そういった事情は何も無くただ親のお金と親の世話で漫然と命を浪費している人間と、自分働いて得たお金で生きている人間を同じと考えるというとんでもない屁理屈をまじめに聞く必要など一切ありません。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごもっともですね、存在する世界が違ったと思ってスルーするようにします。

お礼日時:2020/08/11 07:02

ニートのは「言い分」ではなく「言い訳」です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

言い訳ですね、掘れば掘るほど、ひねくれたことを言います。

お礼日時:2020/08/11 07:01

あなたがここで何を言おうが、世界中がニートを否定しようが、ニートの世界ではそれが正しい答えなんだよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知ってますよ。ニートだけの世界観。
正しい答えであるに行き着くまでの、経緯を教えてくれれば、理解者増えるのでは。

お礼日時:2020/08/11 07:00

| サラリーマンは、会社に属しながら、利益を与えたり、会社の戦力となってるので、別物に感じます



はい。その考えで正しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね

お礼日時:2020/08/11 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!