プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サラリーマンの社内ニート率何%ですか?スマホがない時代はそんな奴いなかったけどな。70%超えてるんじゃね。

A 回答 (4件)

多くの従業員は給料分の価値はありません。



これは、2:8の法則と言って、どの組織にもこのような態勢が出来上がります。

8割の従業員は2割の有能によって引っ張られているのです。

この感覚から言えば、社内ニートまで行くと5%くらいはいるのではないでしょうか。

あと、下にアスペみたいな回答者がいますが、社内ニートとは給料もらって会社の経費で遊んだりサボったりしている人間のことです。給料もらってるからニートじゃないは意味不明です。
    • good
    • 1

場所にもよりますが、働きアリの世界では2割がナマケモノ、4割は従順、残りの2割はかなり働くといいます。


例えば、ナマケモノの2割がいなったとしても、また他の2割がナマケモノになるという比率が保たれるそうです。
人間社会においても同じで、どこに行ってもそういった比率はあるみたいです。
もしかしたら、次のナマケモノは私たちになるかもしれませんね。
    • good
    • 0

社内ニートって何?


仕事しないで給料だけは貰っているって事ですか?
そんな人いないでしょうね。
    • good
    • 1

サラリーマンの社内ニート率?


給料もらってれば、ニートと言いません。
仕事せず、居るだけで給料もらってれば、最高に思います。

貴方の会社で、70%超えてるなら、残念ですが、会社自体
長くは持ちません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

何言ってるの?

お礼日時:2023/01/18 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!