プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2男子です。
僕はいつも前衛で後衛用ラケットを使っているのですが、
後衛が前衛用を使うのはありでも、
前衛が後衛用ラケットを使うのはあまり良くないという話を聞きました。
個人的にはスマッシュをする時にスピードが出て、使いやすいいのですが、
やはり前衛用にするべきですか?

A 回答 (2件)

テニスラケットですかね。

バドミントンラケットにもシングルス向け・ダブルス向け 前衛向け・後衛向け 攻撃型・防御型・オールラウンダー とありますけど、個人的には勝てりゃなんでもいいんじゃないかと思います。

単に「スマッシュが速いから」という理由だけで選んでいるなら「どうなんだろう」とは思います。
そのスマッシュを打てるようにあなたがそのラケットを使ってゲームを組み立てられる(コントロール)することができるならばいいのですが、そうでないなら歯がゆい思いをするのではないでしょうか。

テニスやバドミントンってスマッシュの速度大会ではないですから。

ただ、せっかく購入したのだから、それでできる限りやってみてはどうでしょうか?

>前衛が後衛用ラケットを使うのはあまり良くない
おそらく前衛用は取り回しがよいように設計されているからだと思います。
後衛用でもどうにもならないというわけではないですが、きついときに取り回しの悪さがネックとなる可能性が出てくるのではないでしょうか?
    • 0

何のラケットか知らんけど、部活なら顧問なりコーチなりに聞けばいいじゃん。

• 0