アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近見つけたアーミーナイフがすごく固くなっていて、どうやっても開けられません。
いろんな方法をやってみましたが相変わらすです。どうやったら開けられるのでしょうか?
また、アーミーナイフのメンテナンスにサラダ油は使えますか?アーミーナイフ専用の油がないので。
メーカーはビクトリノックスです。

質問者からの補足コメント

• あんまり説明が上手くなくてすみません。アーミーナイフの知識あんまり知らなくて。。。メーカーはビクトリノックスで、ナイフはソルジャーナイフです。正確に言うと
    ナイフの部分がロックが原因で畳めません。ロックを解除しようとすると硬くて解除できません。。。

A 回答 (3件)

アーミーナイフは人を殺すナイフです、折り畳みナイフで人は殺せません

• 0

ビクトリノクス?

ソルジャーですか?

CRC.ー556でもスプレーしておけばいいですよ、シリコンスプレーでもいいし
    • 0

開ける?

アーミーナイフに開ける機構はありません

どこのメーカーのなんてナイフですか?

リアキャップが開かないのならプライヤーで掴んで回せばいいだけです
    • 0
この回答へのお礼

質問に回答していただきありがとうございます。補足しておきました。