「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

いよいよアメリカと中国が対決するんですかね?

「いよいよアメリカと中国が対決するんですか」の質問画像

A 回答 (10件)

パフォーマンスさ。

米国産の武器売るためさ。成功してると思うよ。トランプの作戦。米中の戦力差は、中国の2倍以上アメリカが、デカイ。いくら、バカな周でもやらないでしょ。とにかくアメリカは、武器売りたいだけ。
    • good
    • 0

どうせやるなら『機動武闘伝Gガンダム』みたいに



やって欲しいものだ(笑)( ´∀` )b
    • good
    • 0

中国が台頭し、米国を脅かすほどに


なったので、米国が潰しに掛かった
のです。

なぜこのタイミングなのか。

それは人口オーナスです。

中国の人口はそろそろ頭打ちで、
これから減ることが予想されます。

人口が減ると経済が落ち込みます。
日本がその例です。

暴動が年に20万件も発生して、政情不安の
中国です。
経済が落ち込めば、政情は更に不安定に
なります。

つまり、今が中国を叩く絶好のチャンスという
訳です。
    • good
    • 0

次期大統領選までのブラフ

    • good
    • 0

単純にアメリカと中共との対決とは思いません。

世界平和の秩序は破壊し世界覇権を目指している中国共産党独裁政権です。共産党独裁政権を崩壊させないと世界の将来は危機的状態が待っていると思います。

一国二制度を23年で反故、民主化を主張しただけで逮捕した中国共産党。もはや香港に自由はなくなりました。身近な香港の悲劇を見ていれば、どこの国でも中国共産党独裁政権に占領されたら地獄となるでしょう。アメリカと中共の対決段階ではなく、恐怖の中国共産党独裁政権から解放すべき段階でしょう。仕掛け人は無能な中国共産党政権習近平です。今日までの中共の侵略経過をみれば明らかです。トランプ政権でなければ、中共の覇権主義は日本にも及ぶでしょう。

平和ボケの日本ですが、尖閣が占領される瀬戸際です。政権与党は本気で日本国土を守る気概をもって頂きたい。米中の対決ではなく、米豪印日台の自由圏対中国共産党独裁政権の構図となりつつあるでしょう。

戦争は中共以外は何処の国も嫌です。しかし、占領された後のチベット・ウイグルの悲劇と自由を剥奪された香港を学習すれば地獄です。台湾総統の気概を日本は見習うべきでしょう。平和は国の防衛と気概があって初めて守れます。日本の防衛力強化は急務です。

中国人民が恐怖の中国共産党独裁から解放され、チベット・ウイグル・台湾が独立、民主的な新中国の誕生を願うばかりですね
    • good
    • 0

でも、南シナ海はともかく台湾海峡や東シナ海は日本のライフラインゆえ、戦場が台湾や東シナ海にまで及ぶようなら、日本も参戦しないわけにはいかないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この戦争とドンパチする戦争ですか?

お礼日時:2020/08/11 18:02

アメリカはかなり本気見たいに思える。

 大統領選挙の劣勢を挽回するためにもトランプは南シナ海あたりで、中共に対して武力攻撃をやるんじゃないの。 中共を徹底的に潰すために、トランプには是非再選されて欲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも日本には参戦してほしくないです

お礼日時:2020/08/11 17:29

金持ちの喧嘩は犬も食わないと言うからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな簡単に 中国に宣戦布告! アメリカやんのか!何て簡単に戦争できるもんなんですか

お礼日時:2020/08/11 18:05

対決はいつでもしています


アメリカは直接やったりしません
日本にやらせます
    • good
    • 0

大そうな事を言うもんじゃないよ。


ドナルド・トランプと習近平の個人的な喧嘩じゃないのかい?
どっちも、死ぬまで国のトップでいたいからのヤラセだよぅ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本も参戦するんですね

お礼日時:2020/08/11 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!