プロが教えるわが家の防犯対策術!

自殺が無くなってほしいです。僕の友達が、自殺してしまったので。今苦しんでる方は自殺して欲しくないんですよ。どうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

キリスト教は自殺禁止、クリスチャンになればいい!

    • good
    • 1

気持ちわかります。

しかし、なかなか有効な手段が無いですよねー。
    • good
    • 1

どうしようもありません


日本は世界有数の自殺大国ですから、自殺者が沢山いて当たり前の国
先進各国中最悪クラスの経済格差と相対的貧困率を誇る国
それが数字の事実です
日本とはそういう国
    • good
    • 1

一個人では無理です。


政治を変えて行く必要があります。

また、豊かな国ほど自殺は増えますから、原始的になって行くなども効果あるとは思います。
    • good
    • 2

もっと相談ダイヤルとか普及してほしいです。


私も沈みやすいタイプで…
もっとオンラインや街中に相談できるところがまだあればいいのに…と思います。
    • good
    • 2

誰にも言えない悩みや苦しみを1人で溜め込んでそう言う考えを持ってしまうと思います。

一見、普通にしてるけど悩みを溜める人はいます。なので心当たりから探って悩みを聞き出して協力出来ることはして、出来ないことでも悩みを誰かに言うってだけで救われると思います。自分がそうでしたから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す