プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もともと話せるようになりたいというか英語で色々したかったから英語の勉強し始めたのに
オンライン英会話で話を弾ませるために
色々ネタ探したりして時間を無駄にしてるし、相手のテンションに付き合うのもしんどいし
そもそも第二外国語として習得した人ばかりでネイティブと喋れないし
もう人と関わりたくない。
ただの愚痴になってしまいましたがもうこれからやっててもお金の無駄でしょうか?

A 回答 (4件)

結果としてお金の無駄かは、分かりません。



そのオンライン英会話で話せるようにならないとか、色々したかった事が果たせないなら、目的を達成されるという点では無駄でしょう。

話す欲求や必要があるならばあなたの目的に合うでしょう。

良く言われることは、その外国の人を恋人にするとか外国で暮らせば欲求や必要が生まれます。

あなたが、あなたの向上欲求を真にメリットとして達成される事を、必ず成就せる者であられますように。

ありがとう。

分かりやすく助かる文章ですね、素晴らしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国の人が私なんかと絶対付き合ってくれないし、英語圏に住むのも大変な手続きがあって無理ですね。
だからオンライン英会話やってたのですが・・・。
相手に合わせるのが苦痛になってきました。

お礼日時:2020/08/11 18:57

辞める方が良いと思います。

    • good
    • 2

自分を飾ることないんですけどね。

知らないことは、知らないから教えて、で構わないし、興味がなければ、フーン、そうなんだ、いいんですよね。

基本的に、日本語で話せないことは英語で話そうと思っても無理です。日本人の、仲の良い友達と話す感じで、全然かまわないです。オンラインチャットで、この人みたいに話したい、と思った人のまねをするのも、ひとつの方法です。好かれようと思うとしんどい。

語学の勉強はお金と時間がかかります。

もしかしたら、今、山場に差し掛かっていて、この山を越えたら、いい景色が見える兆候かもしれないです。でも、いやで、いやで、しょうがなかったら、一旦やめて、他のプログラムを探してみるのも一つの方法です。

一つ言えることは、続けないと絶対上達しないことです。
    • good
    • 3

普通に趣味の集いに参加なさればいいのに。

1対1は限界ありますでしょ。
https://www.meetup.com/ja-JP/cities/jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!