プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国人のせいで流行したコロナウィルスの収束予想ですが、恐らく早くても100年後になると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 個人的予想ですが、数年とかは無理ですね。

    絶望感で自殺者が多く出るでしょう。

    最悪な場合、自由な外出ができない1000年であり得ると思います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/11 19:56
  • 中国人を完全に追い出さない限り無理だと思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/11 19:57
  • 第二波が収束ですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/11 20:10
  • そうですね。

    気をつけないと。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/11 20:26
  • No.6さん

    このような呑気な回答から先日のノーマスクで山手線一周に参加した方ですか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/12 16:06

A 回答 (7件)

永遠に収束せず、人類は滅亡します。

    • good
    • 0

100年もかかりません。

100年前には「スペインかぜ」なる伝染病が猛威をふるっていました。当時の新型インフルエンザです。日本でも39万人が死亡しました。

しかし流行は約3年で収束し、今年のコロナの流行まで、日本人のほとんどはスペインかぜのことを忘れ去っていました。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

楽観的な考えですが、どんなVIRUSでも、最流行の猛威期間は、3か月で、それ以後は急速に衰退化していきます。

まったく消滅することはなしですが、野生の野獣のトラから飼い猫程度の弱体化です。

第2波は、第1波より極端に重症者や死亡者の激減り。第3波は、もう話題にならない程度の重症者や死亡者数です。
    • good
    • 0

中共ウイルスでも中国共産党が正に世界のガンが証明されました。

命方々、米国に亡命した香港の閻麗夢さんが中共の隠蔽を世界に教えてくれましたが、恐ろしい中国共産党です。早く、共産党独裁政権を崩壊させないと、取り返しのつかない世界になりそうです。中共発で、もっと強力なウイルスを世界に感染させられたら、イタチごっこで中共以外の国は弱体化しそうですね。
バイオ兵器で乗っ取られない様に各国は注意すべきです
この回答への補足あり
    • good
    • 2

中国ではもはや収束してるが

この回答への補足あり
    • good
    • 0

まあ、ワクチンが出来れば集団免疫が出きて終息するかも。


あくまで予想。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

個人的見解ですが、数年もすれば薬なども開発され、我々も対策ができるようになり、収束はすると思います。

しかし、終息となると相当厳しいものだと思います。最終的には、インフルエンザのようなポジションになると思っています。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!