アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には2年付き合っている彼氏がいます。すごく優しく、大好きな彼氏です。

彼氏と私とはもちろん違う職業ですが、同い年で現在社会人1年目です。
ここで早速本題なのですが、彼氏の会社の同期は彼氏含めて4人(男3、女1)だそうで(彼氏以外の方は付き合ってる人がいないようです)、中でもその女性についてです(その女性は彼氏に彼女がいることは認識済みです)。私は面識ないので全て彼氏から聞いた話ですが、その女性はタバコを吸うようで、(彼氏は吸えはしますが普段は吸わないようです、、、)やはり新人なので上司を誘ったり1人で行ったりしにくいようで、タバコ休憩の度に彼氏を誘うようで、よく悩みや愚痴を話されるようです。
→これについては同じ職場の同期なので当たり前のことだと私も思っています。
ただ彼氏は私を気遣って、ランチを女性から誘われても2人きりでは行かないようにしてくれているみたいです。

しかし、私にとって耳を疑う言動がいくつかあり、モヤモヤしています。
①同期4人で仕事終わりにご飯行った後、2軒目行こうという流れで行くか行かないかで意見が分かれ、4人でジャンケンして勝った人の意見が通る、、、という決め方をしたようです。結果的には2軒目には行かなかったようですが、その際女性が「私が勝ったら、男子3人でおっパブ行って来い」と言っていたようです。
→結果的には女性の意見が通らなかったものの、通っていたら、、、?と考えたり、私が同じ立場だったら彼女持ちの人いるから気を遣おう、、、と思ったりするのではと思ってしまいます。

②先日の休みに女性から彼氏に「仕事で使う本を一緒に選んで欲しい」と連絡し、一緒に本屋さんへお買い物に行ったようです(彼氏から聞きました。その際、他の同期は家が少し遠いこともあり、わざわざ来させるのがかわいそうと思い、自分が行ったと言っていました)。その際、本屋さん以外の店にもついてきて欲しいと言われ、一緒に行ったようです。ご飯は行かず、大体2時間くらい一緒に買い物して帰ったようです。途中、彼氏と私の共通の友人とばったり会い、「彼女と何かあったの?」と声かけられたと言っていました。
→どこをボーダーラインにするかは個々だと思いますが、私はモヤモヤしています。もちろん彼氏と女性とで何かあるとはあまり疑っていませんが、その女性がわざわざ彼氏に言うことが正直あまり理解出来ません。また、初め約束していた本屋以外の店についてきて欲しいと言って彼氏と少しでも長く一緒にいようとおもってるのかなぁと勘繰ってしまっています(なんとなくの勘)。

もちろん、彼氏が他の女性と話さないで欲しいとか束縛しようとか、そう言ったことは思ってはいません。なんせ、「同期」の女性ということもあり、実質私よりも一緒にいる時間は多いのは承知しています。それに、私が傷つくことを彼氏自らしないと、彼氏のことは信頼しています。私が不安がらないように、同期のことから会社であったことから正直に話してくれています。ただ、同期の女性の言動を聞く度に、上記のように思ったり勘繰ってしまう自分がいて、聞くのが怖いなぁとか、女性を気にしてモヤモヤしてしまいます。これには、おそらく嫉妬してるんだろうなぁと自分でも理解しています。
この嫉妬には、仕事だけでなくコロナ、また私情ですが母が癌の治療中でコロナを移さないように外出控えてることから、同期の女性と比べると思うように会えないことも原因かなとも思ってます、、、

こういうことで嫉妬してしまうのは心が狭いですか?おかしいものですか?

彼氏との仲を悪くしたくないので、もし①②のようなことが続いてしまうと、「彼氏のこと信じてるから、同期の女性のこと報告してこなくていいよ」と自然に伝えようかと思っています。このやり方っていいと思いますか?また、他には方法ありますでしょうか?

文章長くなってて分かりにくくて申し訳ありません。
辛口の意見でもどんな意見でもしっかりと自分の中に落とし込もうと思いますので、出来ればたくさんの方のご意見頂ければと思います、、、

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

厚かましいですが、様々ご意見いただきたければと思います、、、

補足ですが、先程インスタを見ると、彼氏のインスタ(普段Twitter主に使ってるみたいで、ほぼインスタ使っておらず、また彼氏は誰一人フォローしていないようです)のフォロワーに同期の女性を確認しました、、、
    私はと言うと付き合う前に、フォローしていいか聞くと、あまりインスタ使いこなせてないからダメって言われて、嫌がることは彼氏にしないと決めてそれからずっと現在もフォローしていません。

私がしていないものを同期の女性がしているってところに、心が狭いかもしれませんが少しモヤモヤ、チクチクしています。
    やっぱり同期の女性がしていることは、ごくごく当たり前で、私は心が狭いのでしょうか。

お手数おかけしますが、様々ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

同期って言葉にかこつけて、

図々しいんだよ!!
これは怒ってもいい。
私ならその人にラインか電話しますよ。

お世話になってます。
以前からとても仲良くしてくださってるそうで。。
私の心が狭いのは承知ですが、
彼がおっぱぶに行くのは正直嫌です。
ご配慮願えますか?って。
    • 1
この回答へのお礼

同期の女性のこと、本当は私が言いたいことを代弁していただいて少しスッキリしてます。ありがとうございます。

彼氏のことを信頼しているようなので、報告してこなくていいよって形で良いのかな~

話を聞くとモヤモヤするのなら、聞かない方が良いですね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
彼氏との仲をこれまで通りでやっていきたいと思うので、参考になります。