プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女はバツ1シングルマザー。子供は2人。同僚です。

この歳になって相手が好きで好きで。
でも彼女に気がないことは分かっています。
それが辛くて・・・

先日も彼女とのたわいのない会話で、彼女の家の食事が一食余ることを聞きました。
冗談ぽく、今日俺が食べに行くよ。と言ったら速攻で「翌日まで冷凍するわ」と言われました。
絶望の極致。若いころの叶わぬ恋愛の辛いが、年取ってからの叶わぬ恋も辛い。
忘れてようとしても、毎日職場で顔見るのが辛い・・

どうやって自分のこころに折り合いをつけていいのかわかりません。
モテない男に生まれてしまったことを悲しんでいます。

こんな自分を「いい年してバカじゃないの!?」と叱咤して下さい・・・

質問者からの補足コメント

  • 皆さま。ご回答ありがとうございました。結構伸びているので焦りました。まさかと思いますが、あんまり目立つと見られる可能性が大きくなりますのでここで締め切ります。
    お察しの通り私はチキンの独り者です。もう女性関係は諦めています。
    ご回答頂いた皆さまありがとう。

      補足日時:2020/08/13 22:25

A 回答 (29件中1~10件)

優しく遠くから眺めて、必要ならそっとフォローする姿勢ではいかがでしょうか


彼女も判って、いつかは心の声を伝えるかもしれませんから
たぶん今の彼女は子供が第一と思っていますので・・
見守るのが良いかと思います。
    • good
    • 2

恋に年は関係ないと思いますよ。


ただ、その年になってまでってのは辛いですね。
時間をかけるしかないでしょう。
    • good
    • 2

モテナイ奴はこれだから。

俺バツニ56歳。男ヤモメに華咲いてます。考え方と価値観を、、、。
    • good
    • 0

好きなら告白すればいいじゃないですか?



されてムッとしたり嫌な思いする人って少ないんじゃないですか?
あまりにしつこいとダメですけど。

60オーバーで初婚や再婚なんてのも聞くしシニア専門の婚活サービスもある時代ですよ。
    • good
    • 1

子供がいくつか知りませんけど まだ独立してないですよね


子供二人にとって あなたは敵ですよ。
ふたりとも大学行かせてあげるくらいの甲斐性あるのですか
    • good
    • 2

当たって砕けろ!

    • good
    • 0

好きで好きで相手のことを始終想ってしまうのは別にいいんです。


「いい歳してバカじゃないの」なんて思いません。

ただ「その想いが報われないから辛い」「モテない男に生まれてしまって悲しい」
としか考えられないのは50代としてはどうなんだろう、
若い頃から全然変われてないじゃんと思いますね。

恋が愛に育つには相手への敬意や尊重が必要なんだと思います。
それは「大切にする」という矢印が相手の方に向いているかどうか。
報われたり叶ったりを望むのは、結局は自分の方にしか矢印が向いていない。
モテることよりそっちの方が重要なのに、そこに気付けないんですね。

職場の同僚でありながらたわいのない会話ができる仲になれている、
彼女から日常のプライベートな話が出るほど気を許してもらえている、
そのことに「ありがたい」「幸せだ」と感謝や充足感を持つことだってできるんです。
そうしたら自分の心に余裕が生まれ、彼女に対して矢印が向いて行くんです。
たわいのない会話で楽しんでもらおう、今日も一日気分良く働いてもらおう、
そういう相手への敬意や尊重の意識になれるんです。

そういうあなたの敬意や尊重の意識が伝わって初めて、
彼女のあなたに対する気持ちが今後変化する可能性が出てくるんです。
その場合、あくまでも矢印は相手です。
見返りを期待してのご機嫌取りは、矢印が自分だと伝わり逆効果です。
    • good
    • 2

後で後するならタイミングをみて伝えてみたらいかがでしょうか?

    • good
    • 1

いくつになられても、老若男女関わらず、恋をすること自体や、心をときめかせること自体は大切なことですし、素晴らしいことかと……。



ただ、大切な人ならば大切な人ほど、好きで好きで仕方がない人なら大好きな人ほど、私ならばずっとそのままの気持ちを持続させたいので、敢えて告白もせずよろめきもせず、友達や親友にしてしまうと言う手もアリかと……。

そうすれば、お互い気まずくなることもなく、同じ会社で顔を突き合わせざるを得ない状況がこの先続いても、少しチクチク、ドキドキしながら、彼女との関係に亀裂が入ることもなく、友達として同僚として長続きが可能なのだと。(^^)

やはり、彼女もアナタのことを異性として好きになってくれない限り、あなたはその片思いの切なさを大切にしていた方がスマートでステキかと。( ◠‿◠ )

そんな恋の切なさを再び与えてくれたような女性に出会えたこと自体を、大切にしてください。
    • good
    • 5

自分なら気持ちは伝えます



会えなくなってもいいから
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!