プロが教えるわが家の防犯対策術!

お盆休みになるのですが、仮に経営者の方に空いてる時間があるとすれば何をしていますか?

自分は将来経営者になるので経営者視点で休日も過ごしたいです。

現在はお金の勉強をしています。
毎日ジムに通って筋トレもしています。

A 回答 (2件)

経営者視点で休日って、不思議な考え方だね(笑)


経営者と言っても会社規模や職務にもよるから人それだと思うけど。

お盆休みでもやるべき仕事があれば仕事してるよ。
普段は優先順位を落としている仕事とか喫緊ではない仕事とかね。
人と会うのも仕事だしバカンスを共にすることもある。
今はコロナだからバカンスはしないけどね。
普段よりも家族サービスに使う時間も増やす。
もちろん、リフレッシュするために『何もしない』という贅沢な時間の使い方をすることもある。


経営者視点の『休日』の過ごし方って、あるのかな。
お盆休みだから休めるというわけでもなく、世間一般は大型連休になる『時期』があるだけで、その時期の時間をどういう風に使うか。
お盆だからオフにするんじゃなくて、オフにする必要があるから休日をとる。
盆暮れ正月などの連休でも必要があればオンにもオフにする。
そんな感じじゃないかな。
サラリーマン上がりの経営者は別かもしれないけど。
    • good
    • 0

>仮に経営者の方に空いてる時間があるとすれば何をしていますか?


日頃の疲れを癒す為に、ひたすら寝ることかな!?(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!