電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那の実家の近くに家を買うのは普通ですか?
私の旦那は最近、やたら実家の近くに越したがります。
結婚1年目で、今の家も旦那の実家から電車1本で30分ほど。私の実家は2時間かかりますので、それに比べたらかなり近いと思うのですが、、、(*_*)

最近は休日によく、旦那の実家の近くの一二駅離れた土地に連れていかれます。
『ちょっといいとこ見つけたんだよ〜』や、『馴染みある公園があってさ。ちょっと行ってみようよ』
的なセリフで連れていかれて、
私『ふ〜ん、普通の住宅地だよね。なにもないし。。。』
旦那『えっいいとこじゃない?こんなとこ住めたら嬉しいけどね!』
という感じです、、。

とにかく、違うとこを提案してきたと思うと、やっぱり二三駅離れた駅なんですよね(*_*)
旦那は、『心の拠り所っていうかさ、そういうのは必要なんだよやっぱり』
とのことらしいですが。。
ちなみにお義母さんは長男と二人暮らししています。

近くに住んで良いものか悩んでおりまして、なにかアドバイス頂けたらと思いますm(._.)m

A 回答 (13件中11~13件)

まぁ、普通かどうかはわかりませんが、


お互いの実家の中間点に住むのがいいですよ。
    • good
    • 0

旦那というか男ってさ、やっぱり母親なんですよね。


うちも、文句言うくせにさ、最終的に母親命なんです。
義母親も、文句を言うくせにさ、最終的に○○○くん○○ くんって、気持ち悪いったらありゃしたい。
同居よりかはマシだけど、あんまり近すぎても、ショッ中来るかもよ。
    • good
    • 2

嫌だな…(*ToT)/

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A