プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問させてもらいます。

8月9日に彼氏と電話で口論になり、口頭で
ぶっ殺すから、今から行くから待ってろと脅迫され
怖くなり警察に通報し、被害届を出したところ
彼は5時間位で早急逮捕になりました。

おそらく早急逮捕になった理由は、彼は過去に
前科があったからだと思います。
真実はもちろん刑事さんは教えてはくれませんでした。

その後数時間しよく考えたら彼は感情的になって
言ってしまっただけ。そんな殺すつもりはなかったん
ではないかなと冷静に考え、すぐ警察署に向かって
被害届を取り下げました。

被害届を下げた次の日(8月11日)に警察から
電話があり、
「加害者の方が今日の夕方頃釈放されます。」と
言われました。

釈放されると聞いた夕方以降ずっと今でも彼からの
連絡を待っているのですが、送ったLINEは
なかなか既読になりません。
彼と喧嘩しても必ず彼は毎回LINEを見るはずです。

ブロックされてるか確認もしましたがされてません。
釈放された後も携帯電話は警察の方に押収されてる
ってことはありますでしょうか?

被害届を下げもちろんなにも彼に罪はなく
出てきてると思うのでそんなことがあるのか…と
すごく心配しています。

ただ逮捕されたショックで連絡を返さないだけ、
なのかそれとも警察はまだ携帯を預かってるのか
どうなのか。

釈放されたあとでも押収されることはあるのか
教えてくれたら嬉しいです。

A 回答 (5件)

逮捕されたことがある人にしか分からない、現場の環境下の元、あなたが通報したことへの悲しみや怒り、絶望が大きいのでは?


口論になって怖かったと思いますが、自分を通報した人とは、また付き合おうとは思わないかもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちなみにラインはブロックされておらず、
知り合いが電話をかけたところ電源自体
入っていないそうです。

お礼日時:2020/08/13 07:21

過激な彼氏ですね。


感情的になったとしてもあなたが被害届出すほど切迫していたんなら、この先も同じこと繰り返しますね。そのうちなにかの間違いで、殺人までいかなくても傷害事件なとになるかもです。
このタイミングでお別れすれば?
彼も彼女に被害届出され、逮捕されたというあなたへの不信感やショックもあるだろうし、そこまでして付き合う2人じゃなさそうに見えますが。
    • good
    • 1

携帯の事は分かりません。


でも、怖くて通報した人を気にし過ぎだと思います。

もうお互い信頼できる要素は無いですよね。

彼もまた逮捕されたくないだろうしお互いのためにもう関わらない方が良くないですか?

これからは同じ事は起こさず、仲良くやって行けると思いますか?
    • good
    • 0

ぶっ殺すなんて言う人に、優しいですね。


でも、もう関わらないほうがいいですよ。
前科のある彼なんて怖いです。
次は警察もあなたが殺されるまで何もしてくれないと思いますよ。
(あなたが好きで付き合ってるんだからと)
私はあなたにお礼参りに来なくて良かったと思いました。
連絡がつかないなら、良かったじゃないですか。
そのままお別れしましょう。
次は、ぶっ殺すなんて絶対言わない彼氏を探しましょう。
    • good
    • 0

自分で行動起こしておいて何言ってるの?(笑)という感じです。

こんな所で質問するより直接会いに行けばいいでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!