プロが教えるわが家の防犯対策術!

IEでの画像の保存がJPEGではなくBMPになります
(画像はプロパティからJPEGと確認済みです)
「ファイルの削除」と「履歴のクリア」してからしばらくは調子よくJPGでダウンロードできますが、10枚ほどダウンすると無題BMPになってしまいます
キャッシュ削除→再起動→JPG保存→BMP と何度繰り返しても同じです

なぜでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (7件)

履歴のクリアですか?


履歴ではなく「インターネット一時ファイル」の削除をしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
「履歴のクリア」はおいといて
「インターネット一時ファイル」の削除は「ファイルの削除」のことですよね

お礼日時:2005/01/24 08:44

これを行ってください。



   ↓

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

この回答への補足

ん? ここつながらないですねぇ

補足日時:2005/01/24 08:46
    • good
    • 0

マイクロソフト サポート技術情報によると以下引用



>原因この現象は、破損しているプログラム ファイル (たとえば、ActiveX または Java のオブジェクト) がハード ディスクの SystemRoot\Downloaded Program Files フォルダにダウンロードされている場合に発生することがあります。

これが原因かもしれません。

Internet Explorer で画像がビットマップ (.bmp ファイル) として保存される
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …


別解

これは既に試していると思われるのであくまで参考
#2さんと同じ

Internet Explorer を起動していない場合は、起動します。

Temporary Internet Files フォルダを空にします。これを行うには、以下の手順を実行します。

1)[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。

2)[インターネット一時ファイル] の下の [ファイルの削除] をクリックします。

3)Temporary Internet Files フォルダのすべてのファイルを削除するかどうかを確認するメッセージが表示されたら [OK] をクリックします。

4)履歴をクリアします。
[履歴] の [履歴のクリア] をクリックします。

5)履歴のクリアを確認します。
"表示した Web サイトの履歴を削除しますか?" というメッセージが表示されたら、
[はい] をクリックします。

7)[インターネット オプション] ダイアログ ボックスを閉じます。
[OK] をクリックします。

Internet Explorer で画像を保存して、問題が解決されているかどうかを確認します。

Windows.FAQ - Super FAQ
http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html# …

#「インターネット一時ファイル」の設定で「一時ファイルのディスク領域」を現在よりも大きくするとどうなりますか。

この回答への補足

回答ありがとうございます
Downloaded Program Files のフォルダをチェックしたらFLASHのモノが一つ入ってました
削除しても効果はありませんでした

自分で気になるのは、メモリなど関係しているかもしれないということです
この現象が現れる直前に2度ほどPCが突然再起動しました
また、タスクマネージャのメモリ使用量のところに今まで見慣れてないモノが上位に上がってきてます
「tmproxy.exe」が18816k 「svchost.exe」が18348k となってます
ウイルスは厳重に完璧にチェックしてます
SpiceGirlさんのこの2つはこんなに使用量高いですか?

補足日時:2005/01/24 10:04
    • good
    • 0

別解



Internet Explorer でグラフィック データ ファイルが適切な形式で保存されない
http://support.microsoft.com/kb/260650/JA/

>自分で気になるのは、メモリなど関係しているかもしれないということです
気になるようでしたらメモリチェックをしてみるとか

http://shattered04.myftp.org/pc_38.html

>「tmproxy.exe」が18816k 「svchost.exe」が18348k となってます

ウイルスバスターが使うプロセスとWindowsが使うプロセスで使用量がきになるようでしたら
スタートアップチェッカー
で調査してみるとか。
the Fang of Sky
http://hp.vector.co.jp/authors/VA029465/ols_sup. …

@IT:Windows TIPS -- Knowledge:svchost.exeプロセスとは?
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/400sv …

あとはInternet Explorerでダウンロードしないでダウンロードツールを使う方が楽かもです。
OnlineSoft VersionUp.info インターネット関連ソフト2
http://www2s.biglobe.ne.jp/~takao777/versionupin …ダウンロード

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~takao777/versionupin …ダウンロード
    • good
    • 0
この回答へのお礼

各種ツールの紹介ありがとうございました

スタートアップチェッカーには「tmproxy.exe」 「svchost.exe」は現れていませんでした
メモリ自体にもしかした異常があるのかもしれませんが、今のところこの件の問題しか起きてないので、新たな異常が見つかればチェックしてみたいと思います(HDDのデータが飛んだり、OSが立ち上がらなくなったりしないとも限らないので、こういったリスクがどうのと言っていられなくなればやりたいと思います)
ダウンロードツールはFlashGetを用途によっては使用してますが、たまにIEの「名前を付けて画像を保存」ではないとダウンロードできないJPG画像があるので、IEにこだわってます

お礼日時:2005/01/25 02:20

試しにこれをしてみて下さい。


インターネットオプション-詳細設定-「イメージを自動的にサイズ変更する」をチェックオフする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この方法は(なぜ効果があるのかは解りませんが)知ってました
でも実寸表示が好きなので敬遠してました

実際やってもダメでした

ありがとうございました

お礼日時:2005/01/24 23:22

特定のサイトでそうなることがありますね。


自分の場合、試しにブラウザをMOZILLAにしてみたら正常にダウンロードできました。

参考URL:http://www.mozilla.gr.jp/docs/beginmoz-0.6/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MOZILLA...初めて知りました
ネットスケープに似てますね
どうにもならなかったら、導入してみようと思います

ありがとうございました

お礼日時:2005/01/26 01:29

私は、その症状が出た場合、ダウンロードソフト「Iria」で保存してます。


(画像の上で右クリックするだけで手軽に保存できます。)

あと、最近気が付いたんですが、「更新」を押してやり直すと、保存できる場合があるようです。
(一枚ずつその都度。枚数少ない場合はこれが楽ですね。)

私の場合、IEのキャッシュや履歴をクリアでは、効果なかったです。
(OS:XP Home)

この回答への補足

メモリを喰う動画ソフトをいくつか入れているので
それが原因かもしれません
最後にいれたVideoStusio8と時期が重なっているのでこれが原因かもしれません

みなさま
ありがとうございました

補足日時:2005/02/01 16:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Iria いいですね
初期の頃のIriaは全然使えなかったので、今もそのままかと思って敬遠してましたが、大分変わりましたね
FlashGetでも落とせない画像も落とせるのには驚きました

ページを更新すると保存できる場合があるというのは、キャッシュ等のクリアの後に限り更新するとIEを再起動しなくても効果がでることはありますね

Iriaは保存場所の指定をする手間が無い分、楽ですね

ありがとうございました

お礼日時:2005/01/29 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!