プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人との喧嘩について、ご相談です。

今回、とあることで喧嘩になってしまい、マンションの駐車場で、私が泣いてしまい感情的になってしまいました。
大声を出したりはしていませんが、通行人が見たら、気になる感じはあったと思います。
その時、主人は横にいて、「僕がへんな人に思われるやん?マンションに入ってよ」と、煙たそうに言いました。

その言葉を聞いて、こんな泣いてる私を心配せずに、自分がどう思われるかをとっさに考えるんだ。。と、愕然としてしまいました。

これは、至って普通なんでしょうか?
それとも、主人は自分勝手と思われますか?
(私は、めったに泣いたりせず、今回のような人目があるところで、喧嘩することも初めてです。)

A 回答 (17件中1~10件)

なぜ喧嘩の理由を書かないのでしょう?都合が悪いからですか?

    • good
    • 0

泣くなら家の中でどうぞw


だいふ迷惑だと思うよ。
旦那さんかわいそう。
    • good
    • 1

大の大人が喧嘩して泣くのは見苦しいと思います。

    • good
    • 1

質問者さんの思ってる普通と



旦那さんの思ってる普通とに

差がありますね

どちらが普通なのか?

国民投票しても
わかれそうですね

人前で感情的になるのは
普通なのか?

パートナーの心情より
体裁を気にするのが普通なのか?


そもそも、普通って
( ̄~ ̄;)悩みますね


価値観の違いとしか
答えないでおきますね
    • good
    • 2

なんで、泣いてたかにも



よる
    • good
    • 0

よもぎむしさんは相変わらず夫と喧嘩ばかりしているのですね。


いや、ご主人は喧嘩なんかしたくないのでしょうけど、あなたの方から吹っ掛けているのでしょう。
あなたからしてみれば、話合い いや 私のいうこと聞いて なんでしょうけど。

女を泣かせている男とご主人が思われることには考えが及ばないのですね。
あくまでも自分本位なところは何年も変わらないみたい。
まあ、人間は本来自分本位です。
自分が大事です。
自分を大切にしてくれる人とこそ、結婚したいものです。

あなたのご主人は、最初からかいつの頃からかあなたを大切にしてくれる人ではないのです。
自分が大事な人なんです。
妻は、自分の話を聞けとうるさい、人の目があるところで平気で泣いて責めることをする女であることにいい加減にイヤになっている。

あなた方夫婦は、ものすごく相性が悪いのです。
どちらも別の人と結婚していたら、いい夫婦関係が築けていたかもしれないのに。
このご主人に、あなたに対する思いやりを期待するのやめたらいいのに・・・
いつまでも喧嘩し続けますか?
喧嘩したくないなら、離婚したらどうです?
    • good
    • 5

普通普通。


「あぁ、恥ずかしいからこんなとこで泣かんとってよ」って
誰でも思いますよ。
別にご主人が特に冷たいとか、そういうわけじゃないですよ。
それはそれ、これはこれ、です。
私だって、もし夫と駐車場で喧嘩して
夫が泣きだしたら、まず「家に入って・・」って言いますよ。
まぁ夫が泣くようなことはないですけどね・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

特に主人が冷たいという行動では、ないんですね。
誰が見てるかも分かりませんし。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/14 17:02

人目を気にするのは当たり前です。


周りの人もそんなのを見せられても、喧嘩なら家の中でしてくれ。と思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ごもっともです。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/14 16:37

それは旦那さんが正解だと思う。


初めてだからとか、そう言うんじゃなくて場所の話だとおもう。
話はそれからと言うか。
それを外で拗らせるのは相手質問者さんが良くなかったかも。
あなたもご近所の方に夫婦喧嘩見られたら困るのでは。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。
夫婦喧嘩を勝手に見せられて、いい気がしませんよね。
反省します。

お礼日時:2020/08/14 16:39

至ってではないけど、普通だと思います。

あとは滅多に泣かないあなたが泣いたからとにかくびっくりして自分勝手なことを言ってしまったとのかもね。
何パターンかあげると
①黙って自分だけマンションの中へ
②泣いたのを見て余計に逆上する
③変に思われる、中に入ってよ←旦那さん
④黙って、奥さんの手を引きマンションの中へ
⑤「ごめんごめん、泣かないで、マンションはいって話そう」
⑥車に戻り、気持ちが治まるまで話をする

ウチの旦那なら①だね。
夫婦喧嘩でも近所の人が警察呼ぶときあるし、旦那さんだけでなくアナタにとっても変な印象を(悪い意味でなく色々噂されるという意味)与えるから中に入れと言ったとかね。社宅なら、旦那さんの言動は至って普通。

あとは女が泣くのとにかく嫌いな男はいますよ←ウチの旦那(T_T)。私は何年かかけてだけど、泣かなくなりました。でも喜怒哀楽が治まらないので怒ることに!恐ろしい顔になります(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

パターンまで考えて頂き、ありがとうございます!わかりやすいです。

主人は、警察を呼ばれたり、近所迷惑になったり、色々と冷静に考えての言動だったかもしれませんね。

私も反省します。

お礼日時:2020/08/14 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!