電子書籍の厳選無料作品が豊富!

auの使い放題とは完全に使い放題なのでしょうか?
例えばWi-Fiに接続しないでYouTubeを何時間見続けても速度制限にならなかったりするのでしょうか?

「auの使い放題とは完全に使い放題なのでし」の質問画像

A 回答 (2件)

>auの使い放題とは完全に使い放題なのでしょうか?

条件ありの条件付き使い放題

https://www.au.com/mobile/charge/smartphone/plan …
"テザリング、データシェア、世界データ定額でデータ通信をご利用の場合、データ容量の上限は合計30GBです(世界データ定額のご利用には、別途利用料がかかります)。30GBを超えた場合、テザリング、データシェア、世界データ定額の通信速度が送受信最大128kbpsとなります"
"動画・クラウドゲームなどの、大量のデータ通信または長時間接続をともなうサービスをご利用の際、HD画質の動画を視聴いただける程度の通信速度に制限致します。"
"一定期間内に大量のデータ通信のご利用があった場合、混雑する時間帯の通信速度を制限致します。"

携帯電話本体での通信なら、基本的に使い放題だが、制限する場合は、視聴に問題ない程度に制限するねってことですね。
    • 0

こんにちは。

>注1)テザリング・データシェア・国際ローミング通信 (世界デー
>タ定額) をご利用の場合、「データMAX 4G LTE」は30GB/月、
>「データMAX 4G LTE Netflixパック」は40GB/月の上限があります。
>動画配信、ストリーミングサービスなどの大量のデータ通信また
>は長時間接続を伴うサービスをご利用の際、通信速度を制限しま
>す。対象となるサービスなど、制限の内容については、当社ネッ
>トワークへの影響などを勘案し定めます。なお、通信の切断は行
>いません。一定期間内に大量のデータ通信のご利用があった場合、
>混雑する時間帯の通信速度を制限します。

とのことですよ。

大量のデータ通信ってどれくらいを指しているのかはわかりませ
ん。フレッツ光などの固定回線でも同じように「(具体的な数字
を出さずに)使いすぎたら制限かえることもある」となっている
ので、使いすぎなきゃ大丈夫、と考えて良いんじゃないですかね?

テザリングは数字が記載されています。この数字だと、出先とか
で臨時でテザリング通信するのは問題ないでしょうけど、固定回線
の代わりに定常的にパソコンやゲーム機で通信したいという要求
は無理がありそうですね。
    • 0