dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新築を立てインターネットの環境を整えようと思い、ドコモ光を契約したのですが、このドコモ光には、スマホのモバイルネットワークのような、通信制限はあるのでしょうか。
ドコモの店員さんに使いすぎると遅くなるようなことを言われたのですが。

A 回答 (3件)

ISPの規制については、


http://isp.oshietekun.net/
を参考にしている方がよいです

よって、ほぼ大半のISPが存在します。
ドコモnetってISPは、NTTComって噂はある。ただ、NTTComと同様なのかは不明

1日30GB以上のアップは、アップだけで、下りは無制限です
    • good
    • 0

>このドコモ光には、スマホのモバイルネットワークのような、通信制限はあるのでしょうか。



ISPにより異なります。

現在では、ほぼ大半のISPが通信制限があります。
通信制限の条件を非公開の会社も一部存在します。
月2TB以上の送受信や1日30GB以上のアップです。
ISPによっては、P2Pの規制を行っているところも一部存在します

携帯電話等のモバイル通信と比べると桁違いなだけです。
    • good
    • 0

光ファイバーの契約でデータ量の制限があるのは私は聞いたことがありません。


ただ使用者が増える時間帯(20時頃かな?)には少し重たくなるような気はします。

ご存じかもしれませんがWifi環境を整えておくと、スマホもWifiが使えますので、データ量制限があまり気にならなくなります。
私自身は月に1GBの契約ですが、ほとんどWifiでしか使っていないので、足りなくなったことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。私も聞いたことがなかったので質問させてもらいました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/16 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!