この人頭いいなと思ったエピソード

星のお王子様を読んで,1番印象に残った一行となぜか教えてもらっていいですか?そもそもどのような内容でしょうか??よろしくお願いします!!!

A 回答 (5件)

#4さんと同じで、やはり、この2文に限るでしょう。


でも、英文で読んでも イマイチです。#4さんが挙げらた英文は、原文ではこうなっています。


On ne voit bien qu'avec le cœur. L'essentiel est invisible pour les yeux.
    • good
    • 0

あの長さのお話なら自分で読む方が早いです。


参考までにぼくの好きなのは

It is only with the heart that one can see rightly. What is essential is invisible to the eye.

です
    • good
    • 0

まずご自身で呼んでごらんなさいな。


議論はそれから。
    • good
    • 0

「星の王子様」ときくとロマンチックな印象を持ちますが、


内容の本質は哲学だと思っています。

何度も読んでも書籍の良さがわからないので、
「星の王子様」を読解することをあきらめました。
    • good
    • 1

カンパネルラ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!