アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こないだ知り合いからテレクラの話を聞き、疑問に思うことがあるので質問します。

テレクラではかなりの頻度で売春のやり取りが行われているそうですが、これは犯罪にはならないのですか?

18歳未満の売春は犯罪になるのかと思いますが、テレクラで約束し、会ってSEXをし、お金を払った場合、男女ともに成人でも犯罪になるのでしょうか?

またその場合、どのような罰があるのでしょうか?
ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは。


青少年でも成人でも売春は違法。

ただ、金銭の授受が性行為に対してなのかどうかはなかなか立証できないし、特にテレクラなんて個人ですから余計に取り締まることが出来ないかと。
これが組織的に行われていれば(管理売春)綿密な裏付け捜査で検挙できます。

で、罰則ですが、実は当事者には特に罰則がありません。厳しい罰則(最大10年の懲役)があるのは管理者、つまり斡旋・勧誘をした人です。

ただ、公になれば「社会的に葬られる」というそれはそれできつい罰が待っていますけどね。
    • good
    • 1

No.6の補足ですが、テレクラや出会い系サイトでの単純売春では、18歳未満の児童を除き売春行為を証明することが不可能ですので、捕まることはありませんし当然罰則もありません。


No.3さんが書かれた「社会的制裁」もそもそも単純売春がどうやって明るみになるかはなはだ疑問ですが、要は金を払わなかったり、暴力を振るったりなど余計なことはせずに、ちゃんと約束を守っていれば公になることはまずありえません。警察官でさえソープランドに行っているご時世ですから、18歳以上で美人局でないと確認できたら大丈夫です。
あとは、売春に対する個人的な考えですね。倫理観やモラルに照らし合わせるとやっかいなことになりますが、参考までにオランダでは公娼制度になっています。私は売春は国がきちんと管理をして公娼制度にすればアンダーグラウンド化もなくなり、売春婦の権利も確立されると思っています。
    • good
    • 2

この手の質問は多いので、できれば過去の質問を見てほしいのですが、回答者の意見が違うので整理します。



みなさん、売春防止法を勘違いしていますね。売春防止法は、戦後貧しかった時代に不当売春(身売り、強制)を防ぎ、女性の権利を守るために作られた法律です。ですので、規制となるのは売春管理者がほとんどです。警察が風俗店を取り締まるのは、このことが理由です。売春防止法では、売春を違法としながらも個人間の売春についての罰則は一切書かれていません。

そもそも、第3者から見れば、「恋人同士」「愛人関係」「売春相手」の区別は非常に難しいです。個人間売春を完全に禁止すれば、恋人からのバッグなどのおねだりも法律に抵触する可能性が出てきてしまいます。要するに、個人間の売春についてはあまり人目につかないように迷惑をかけずになら個人の自由だということです。だから売春防止法第4条に「この法律の適用にあたつては、国民の権利を不当に侵害しないように留意しなければならない。」と書いているのです。女性を不当に売春させ管理するのは違法だけれども、女性の自らの意志ならば売春する権利があるということです。世の中にはいろいろな事情を持っている方がいるので、完全に売春を禁止すると彼女らの生活が困窮してしまいます。

まとめると、18歳以上の個人間売春は「違法であるけど罰則はない」です。だから捕まることはほとんどないです。ただし、女性が別件で逮捕されたとき参考人として調書を取られるかもしれませんね。捕まりはしないですけど、恥ずかしいですね。
    • good
    • 2

18歳未満は売春でなくても淫行条例などに抵触する可能性があります。


成人では、証拠がなければ摘発しようがないのが実情です。二人で相談しただけでは、どこにも証拠がありません。

摘発されるのは、女性を雇って売春させる業者、売春行為が行われると知っていて部屋を貸したホテルなどです。
    • good
    • 0

日本では、成人であろうとなかろうと、不特定の相手との代償目的のSEXは禁止されています。


未成年の場合は、特に都道府県の条例で罰則を定めている所も多いですね。未成年と知って買春行為をすると禁固刑になる等厳しい条例の罰則が待っています。

参考URL:http://www.ron.gr.jp/law/law/baisyun.htm
    • good
    • 0

売春防止法で禁止です。



ご指摘の内容は見事に違法です。

ちなみに風俗はやってない ことになっている(建前)
ので法律的にはグレーでOKです。

時々立ち入り検査があって摘発されたりしますが。

http://www.ron.gr.jp/law/law/baisyun.htm

参考URL:http://www.ron.gr.jp/law/law/baisyun.htm
    • good
    • 0

成人してようが、してまいが売春はダメですよ



詳しくは↓のを見てください

参考URL:http://www.ron.gr.jp/law/law/baisyun.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!