dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親族を告訴すると、兄が逆上しました。
身の危険を回避する為に、シェルターに入所しようかと思うのです。

しかし、家族も縁切りされている為、その後に住む場所を探すのも困難です。身体は弱い為に、労働は無理ですが、資産はあります。住処は、保証会社を通らないと無理なので、この先、どうしようか悩んでいます。

なにか知っている事がおありなら、教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

福祉課に相談すると、社会保障制度の範囲で救済の可能性を教えてくれます。

シュレッターもそうですが、社会的に弱者の立場にある人の救済の仕組みが分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうさん。

1度、市の福祉課に連れていかれたのに、生保も無理やし、なんかぁ、市営住宅にも優先して入れないって言われたの!

あたしは、お金がその時はあったから??市役所の怠慢ですかねえ?

お礼日時:2020/08/15 17:45

シェルターは、考えるほど簡単に利用できませんよ。

夫婦関係ならともかく親族の問題ですので・・・。あなたのケースは役所の福祉課に相談される問題だと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元夫婦にされた者も、告訴しています。
相手は資産を奪う為に、民事裁判を起こしました。
まだ、強迫行為は続いてます。。

それとは別に、福祉課に相談すると、どうなりますか?

お礼日時:2020/08/15 16:56

地方に行き安い一軒家を購入!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

既に田舎なの!自分も、以前はそれしかないかと考えていました。回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/08/15 14:36

シェルター入所後にそこで相談して下さい、すべて解決します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度程勧められたことありますが、さすがに、危険になったので、県に、聞いてみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/08/15 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!