dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中高で何もしてこなかった人と部活とかを頑張っていた人って最終的にはどれくらい人間性に差が付きますか?

A 回答 (3件)

幼稚園から大学まで帰宅部だった私(40代のおっさんです)の経験で言えば、部活に入らないとコミュニケーション能力に差がつくと感じます。


他人と無難に接する能力は経験を積まないと上がらないので、一人で勉強や趣味を頑張ってもコミュニケーション能力に限っては遅れを取るように感じます。
もっとも経験は就職してからでも積めるので、最初は苦労しますが最終的には若干の差になると思います。
    • good
    • 1

何もやってこなかった人は部活とかをやってるひとにくれべて同じレベルになれることを(例えば勉強とか)していれば対して差はないとおもいます。

    • good
    • 2

高校時代、成績不順の為、担任に、部活を止められ、往生しましたよ。


卒業も、単位が足らず、卒業式に間に合わず、2ケ月遅れて担任だけの証書授与でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています