性格いい人が優勝

中学柔道部です。いまのコロナ感染が広まってる中あちこちの柔道部でもクラスターが発生しています。

猛暑の中、マスクに声出しで、公立中学なので柔道場の温度計は45度以上、危険と出ています。(練習時間4時間)
しんどくてフラフラでもしんどい顔をしたら怒鳴られます。

そして、近くの高校柔道部でもクラスターが発生して、そのうちの1人の先輩が中学の練習に参加しに来ていました。いまのところ誰も症状は出ていませんが

柔道連盟では、段階2、3でやっている学校は至急段階1(相手とは組まない、練習時間1時間以内)に戻すようにと通達も出ているのにもかかわらず
これから、組合って打ち込みもして行くと言われました。通達とは逆をいってます。

この柔道連盟の通達は、強制力はないんですか?守らないといけないみたいな

とても怖い先生なので、学校に言うのもバレたらこわいです。

A 回答 (1件)

柔道連盟に現状を通告しましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!