アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前アンテナ工事をしてもらいました
LS206TMHのサイドベース取り付け+ブースター
約28000円

写りが悪いので今度、アンテナの場所移動、方向、高さ調整やってもらいたいのですが28000円より高くなりますよね
(by 会てれと

A 回答 (3件)

過去の回答で


「やるだけ無駄」
「その可能性は低い」
などの意見をもらったのですから
自分で考え得る方法を試す、他人の意見はあてにしない
これが正常な判断が出来る方の行動です。
にも拘わらず再三再四にわたり意見を求めるのはなぜですか?
設置したアンテナを自慢したいのかもしれませんが、そんな報告は不要。
回答者から再度のダメ出しを期待しているのでしょうか?

新設したアンテナの調整費用はアンテナ設置した工事業者に聞いてください。
違う地域に住む他人が会津若松での工事、調整費用がいくらかなど知る由もありません。
    • good
    • 1

会津若松からスカイツリーからの放送を受信しようとしているのだから、


もっと理論を勉強して対処した方が良いと思いますよ。
単にトライアンドエラーを繰り返すなら、あと1000回アンテナ工事しても
受信できない可能性も低くないです。
まぁ、映らないではなく、映りが悪いだけのようですので、
トライアンドエラーでも改善効果はあるのかもしれませんが。

過去に周辺道路を走行していて、カーテレビで受信可能な地域が
見つかっているのだから、地図上に受信可能な地域をプロットして、
何故そこで受信できるのか?
山岳回折なのか、ラジオダクトなのか、反射なのか、
考えにくいけど直接波なのか?

それらの地域で何故受信できるのかを理論的に解析して、
ご自宅では、どうやれば受信できるのかの理論的推論を立てて、
それを実行すべきなのです。
    • good
    • 3

アンテナ工事をした方に質問してください。


映りが悪いのであれば工事してくれた方に話すべきでは?

ここの回答者は超能力者ではないのでアンテナ工事会社の心まで読めません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!