アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CanonのプリンターTS3130Sの目詰まりについて。
ノズルチェックパターンでは目詰まりなく正常に印刷されましたが、スマホ内の写真を印刷したり、原稿ガラスにセットして印刷したものに限り目詰まりを起こします
特に黒い部分が多い時ほど目詰まりを起こしやすいです
パソコン内の文書に関しては問題なく綺麗に印刷されます
ヘッドクリーニング、強力ヘッドクリーニングどちらも行ってみましたが改善されません
なにか別の理由なのでしょうか?
パソコン内の文書の方はひとつの掠れもなく綺麗に印刷されるためインクがない、ということは考えられないのですが、、一応明日買ってこようと思います
詳しい方、どうか教えていただきたいです

「CanonのプリンターTS3130Sの目」の質問画像

A 回答 (2件)

>パソコン内の文書の方はひとつの掠れもなく


目詰まりだったら横一線にインクが抜けるので、これは目詰まりではないと思います。
スマホアプリのアプデ確認や設定の初期化など試してみると改善があるかもです。

インクの不良品、またはインク残量の誤認識で、インク切れかけなのに印刷しようとしているようにも見えます。
サポートを頼ったほうが確実かも知れません。
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/920 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2020/08/21 22:20

プリンターノズル目詰まりですね



掃除用液が売ってます。


代用品がコロナで逆に品薄なので専用を買いましょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!