dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は両親から暴言,暴力などの虐待を受けて育ち、思春期には生理が止まって、成人したらうつ病になりハゲが出きました。このままだと自殺するまで追
い詰められると思い、2年前に逃げるように絶縁した。着信拒否して、引越し先は知らせていません。

私だけが虐待され、下の二人の妹は私を見てるから媚びに媚びて自分がターゲットにならないようにしていました。両親と一緒に妹二人からも随分馬鹿にされました。
親戚に助けを求めたこともありましたが、毒親って外面が良いのと、私の悪口(被害妄想に走る子だ,ダメな子だ等)を親戚中に言いふらしていたので誰も私の言うことを信じてくれませんでした。
それどころか、考え過ぎだとか親に感謝しろだとか逆に説教された。だから毒妹二人と親戚一同縁を切りました。

未だにうつ病は良くならないし、虐待のトラウマでPTSDも発症し、悪夢にうなされ過呼吸を起こすこともあります。
でも両親は何のダメージもなく、周りからは立派な親で私が問題児だと思われてるんですよね。
老後は毒妹二人がいるので困ることはないし、私だけが辛い思いをしてバカみたいです。因果応報なんてこの世にないですよね?もう疲れました

A 回答 (3件)

意味を履き違う手いませんか


因果応報とは
良い事をしたら良いことが返ってくると言うことです
良い事をしましたか 
子供の時は親に従う物です
暴言を吐かれる前に
指示された事をしていなかったのではありませんか
社会に出ても 指示された事を指示されたとおりにして
対価としてのお金が与えられます
するべき事をしなかったから怒られた
これも 因果応報
自己責任の結果ですよ
いい事をして下さいね
    • good
    • 2

「周りからは立派な親で私が問題児だと思われているんですよね」



この「周り」って誰ですか?

あなたにとっての「周り」は、親族とか、毒親の外面を信じてるご近所さんとかじゃないでしょう。
今、あなたの側にいてくれる友人や同僚や、医者でしょう。

あなたが苦しんできたことを信じてくれて、励ましてくれる人がいるなら、縁を切った家族と親戚からどう思われようが、関係ないじゃないですか。

縁を切るってことは、相手がどうなろうが関係ないってことです。
ということは、親が虐待したのを知られることなく何のダメージも受けないことさえ、もうあなたには関係ないってこと。
だから「因果応報があればいいのに」と考えること自体がズレてるんです。

縁が切れたなら良かった。
今側にいる人と一緒に幸せになって下さい。あなたが考えるべきはそれだけです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。はっとさせられました。。
今の、「私の周り」は両親や親戚じゃないんですよね。。

絶縁後ご縁があって結婚しました。
私を心配し、理解してくれる旦那や義理家族が私の周りですよね。
いつまでも毒親に囚われているのが情けないです。

お礼日時:2020/08/16 22:40

老後は毒妹二人に、


「介護めんどくさい、早く旅立てばいいのに」
と思われなが世話してもらうんでしょ?
因果応報です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています