プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月から仕事を変えて そこの若い女性から、もうプッシュされ 主人は 無理とか 彼氏居るんだからダメとか言ってたくせに、一線を超えてしまいました。
主人48歳 女性20代
スマホのロック番号が変わり 残業とか 会社の人とご飯とか多々あり そんなとき
3歳の末っ子が主人の携帯でYouTube見てたとき
LINEをのぞいてしまいました。

女性から、やりたい、いちゃつきたい、もっと本気でいじめて欲しいなど入ってました。

相手は、バスを通勤らしく
会社の近くのコンビニで待ち合わせして
主人の車に乗り 会ってるみたいです。

彼氏も同じ職場のようです。主人は、彼氏を大切にとか、彼氏に悪いとか言っていました。

お盆は、朝から夜中で2回 出かけました。
カラオケや、アウトレットのレシートがありました。

慰謝料請求したいです。
調査会社の方に相談し、2日間 捜査です。
ただ、女性の氏名 電話番号 何も分からず慰謝料請求は難しいです。
しかも、証拠として
ホテルの入り口など 2人の写真が無いとダメと言われました。あくまでも裁判になったらですが。

おそらく主人は 私に残業と言っているので
いつもより2時間くらい遅く帰ってくる為
多分 車中で事に及んでるいるみたいです。

女性からホテル行く?と言うLINEが入ってたときは
会社の日とご飯に行くと 連絡があり
その日は、夜中の 帰宅でした。

お盆も長い休みの中 2日間も昼間から夜中まで女性と出かけています。

浮気を知っているとは 伝えていません。

ただ、家で 自分の部屋にこもっているし
会話が減り 態度も冷たいため

何かあるのか、1人になりたいと思っているのか
聞いてみました。

主人の答えは
仕事を6月で変えて 昼間の仕事になり
(今までは夜勤)私と顔を合わせる事が増えて
イライラする

夫婦としては終わっている

娘が高校受験 下が3歳のため、とりあえず今のままでいい(いま すぐ離婚とかは考えてない)
ただ、子供から手が離れたときは、わからない

家と仕事だけじゃ、つまらないから 遊びには行く。などと言っていました。

そんな話をした翌日から 多少 家では
リビングにいるようになりました。

私的には離婚は避けたいですが やはり そうになってしまうと思います。

皆さんなら離婚しますか?
今まで 主人とは
べつに寝て居て まあ 仲が良いわけじゃありませんが、こんなものかなと思っていました。

A 回答 (12件中1~10件)

探偵をもっと使いますね、私なら。

慰謝料取りましょう。頑張って下さい。LINEは証拠写真残しておきましょう。出かけた日や領収も控えましょう。3歳の子と受験生を妻に任せてとんでもないオヤジだ。
    • good
    • 0

20代だったら離婚すると思うけど、30代後半いってるなら離婚しないと思う。


離婚したら色々とても困りますからね。
    • good
    • 0

困っちゃいましたね。



旦那さんが『終わってる…』と発言
これが少し気に成ります。
夫婦関係が既に破綻してるなら、
不貞行為とは成りません。
人権が優先され自由なんですよね。
お子さんが幼いですから、
子の父親として認識してみては?
わざわざ母子家庭に成って、
苦労する必要ありませんからね。
    • good
    • 1

探偵を雇いましょう。



証拠が大事です。

夫が有責ですから、慰謝料は「たんまり」貰えます。

もちろん、相手の女性にも。

私の知ってる人は、夫に1000万、不倫相手に700万貰った人がいます。

家が持ち家なら、家の名義を貴女に変えて、ローンが残っていたら

夫に残りのローンの全額を払ってもらう。

離婚に強い弁護士に頼んで、全て、弁護士に委任することです。

貴女自身がどうしたいのか、、を弁護士に伝えて貴女の希望通りに

弁護士に頼むことです。離婚は離婚専門の弁護士に頼むことが一番大事です。

「貴女と夫」の話し合いでなく、「夫と弁護士」の話し合いになります。
    • good
    • 0

>ホテルの入り口など 2人の写真が無いとダメと言われました。

あくまでも裁判になったらですが。
そう。
あくまでも勝つ(慰謝料含めあなたの要求か通る)可能性でいけば、確たる証拠が必須。
不貞の訴訟では単発ではなく継続的な不貞と扱わないと。
単発だと雰囲気に飲まれた、など反論されてしまう。
最低2回の証拠、3回押さえられればあなたの勝ち。

LINEやメールのやり取りではなかなか難しい。
不貞の訴訟では「(性)行為があった」ことを立証する必要がある。
メールなどでは
「あれは言葉遊び、確かに悪かったけど、浮気ごっこを楽しんでいただけで会ってはいない」
と言われてしまう。
これを覆すには日時と場所と双方を特定できる写真などが必要となってしまう。

ラブホへ二人で入る写真があれば、ラブホ=性行為と過去の判例で扱われている。
この辺りは興信所の営業トークもあるだろうが、依頼者のあなたへのアドバイスと思う。

もちろん相手が不貞行為を認めればこんな苦労はいらないんだけど、知らぬ存ぜぬで逃げ通したいわけで、訴訟で勝つにはどうしても逃げられない証拠が必要となってしまうわけ。

>私的には離婚は避けたいですが やはり そうになってしまうと思います。

まずは事実がどうか、ですよ。
肉体関係まで進んでいたら、落としドコロはともかく相手を呼びつけて制裁食らわすでしょ。
二回りも年下の女、本気でアラフィフの父親と同じおっさんと結婚したいわけない。
訴訟には持ち込まず100万~300万の範囲で慰謝料の請求、事実を認めさせ経過を書かせて署名・捺印、最後にあなたへの謝罪、、、
不貞の訴訟は実名含めて公開裁判、ほとんどの人間は恥の上塗りなので示談で済ませたい。

未婚の20代が既婚者のオッサンとラブホに行った、相手の妻にバレた、が明るみに出たら、その地では生きていけません。
だからこれをペナルティとして使い、女の一生を終わらせることもできる。

離婚云々もあるがあなたのプライドってどうなんです?
夫へのペナルティ、女へのペナルティ、その後、どれも分けて考えたら?
離婚か再構築かは夫の態度で考えたらいい。
子供もいる中で先に結論をつけることはない。
離婚を楯にしたら、夫はあなたを選ぶと思うよ。
その年で今さら独身に戻っても再婚相手は売れ残り、消費期限がとうの昔に過ぎた女ばかり。
ほとんどが訳あり物件、事故物件だろう。
離婚をすれば自分の子供との面会もあろう。
(親権はあなたが99%確保できるから)

もし双方の親が健在なら、今後のことはアドバイスを受けたほうがいい。
夫の両親も孫に会えなくなる瀬戸際だから、夫の頭を踏みつけて土下座させても離婚を回避したいはず。
再構築で条件闘争になるならまた質問してくだされ。

あと、夫婦仲が破綻していれば不貞にはならない、なんてアホな回答があるが無視してけっこう。

他の異性に走りたいなら、先に離婚(婚姻関係機関解消)をしておくのが我が国の法律の定め。
離婚を目的に別居してわかるように他の女と暮らし始める猛者もいる。
だがこのケースでは離婚のため妻からの条件を言いなりに飲む前提での、後戻りはしない強い意思表示なわけ。

家庭は夫婦だけじゃない。
親の不仲と父親が外で浮気している、は、子供に与えるダメージとしては雲泥の差だし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

離婚は、あくまでも最終手段です

わたし的には、女性の慰謝料だけで
済ませたいですが
おそらく 主人は 彼女と遊びでも
わたしとは離婚を選びます。

私が 今の生活に我慢できてれば
しばらくは 今のせいが続きますが、調査会社を依頼したと知った時点で、離婚だと思います。

お礼日時:2020/08/17 22:12

下の回答に同意

    • good
    • 0

別に寝ているってことはレスなのかな。


下の子を授かって以来、夫婦仲が悪いんでしょうか。

あなた自身、ご主人のことを「男」としては愛してはいないのでは?
稼いできてくれて、家庭を維持してくれるのであればそれでいいんじゃないでしょうか。
ご主人もあなたへの愛情はかなり薄くなっていそうですしね。

「家庭」を維持できればいいや、なら放っておいてもいいのでは。
なかなか積極的な女性のようですし、飽きればまた他の男を漁りに行くでしょう。
ご主人だって男ですし、たまには抜いてくれる相手も欲しいと思いますしね。

実は内心夫が好きで好きでたまらない。
その女性にも嫉妬してしまう!!なら、
今日からでも寝室を共にしてはどうでしょうか。
難しいなら、たまには夫婦水入らずで出かけてみるとかね。
不倫女を攻撃するよりもまず、夫婦仲をどうにかすべきかなと思います。

自分だけの稼ぎで十分子供二人食わせていけるし、
夫にも愛情ないわ!なら、
徹底的に証拠を集めて離婚もいいんじゃないでしょうか。
上の子が来年高校生なら、家事もそれなりに手伝ってもらえそうですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人が、私に愛情はなく
部屋に入ることさえ 嫌がる感じです。
一緒に寝るなんて 許されません。

男として
愛情は、••ないです。
なんとなく、このまま一緒にいるんだろうなと言う感じでした。

いまは このままでいいと言われました。
3歳の息子が まだ小さいから 
それまでは!と。

ただ 遊びには行くと宣言していました。

お礼日時:2020/08/17 22:03

Nn.5ですが、一言忘れていました。


仮に不貞が事実だった、として。
この場合は夫が有責配偶者となり、夫からあなたへの離婚請求はできない。
夫は今の状態を続けるか、離婚前提で慰謝料だけでなく家族への生活費も負担したまま、3年程度の別居期間を作って事実上の婚姻関係の破綻の実績を作り、またそこで離婚の訴訟を起こすことになる。

これはハードルが高い。
夫の年齢からして恥の10倍塗りだ。
子供にもリアルタイムに軽蔑される。
ゆえ、夫婦関係をこれからどうするかはあなたの一存となり、夫は言われるまま従うしかない。
だから離婚云々の決断はゆっくり考えてからで大丈夫。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

離婚は最終手段ですが
主人は、わたしに愛情どころか、人としても、粗末に扱います。

浮気のことは何も
話していませんが、少し様子がおかしいよと話したところ、
いまはこのままで良いと言われました。

いただきますも、ごちそうさまも 言ってくれません。

お礼日時:2020/08/17 21:57

あなたが離婚も仕方がないかも知れない。

と、お考えになる原因は、ご主人が不倫を働いているからでしょう。不倫を働かないご主人とは如何ですか。それでも離婚を考えますか。私は、あなたのようなご相談をよく受けます。その時に、前記のようなことを聞いてみます。そうすると、80%以上の奧さんは、不倫をしない夫とは別れる理由が無いので離婚はしません。と、おっしゃいます。

私はそこで、不倫を中止させて、ご主人の反省と謝罪、今後二度と同じ様なことがあった場合の罰則等々を夫婦で話合って取り決めて誓約書という形で書面にし、その書面に公証役場で確定日付印を押してもらって一件落着にしては如何ですか。と、言ってそうなるまでのプロセスを説明して、代わりに書面なんかを作ってあげたりします。そうするとほとんどの奧さんはそうします。と、おっしゃいます。これはあくまで夫婦の不倫問題の解決方法のひとつです。もちろん、ご主人の不倫相手からは慰謝料を取れるように調べて証拠を取りましょう。と、いいます。

中にはお金持ちの奧さんがいらっしゃって慰謝料なんか要らない。と、おっしゃる方もあります。しかし、請求した方がご主人から女は離れますよ。と、いうと、どこかいい調査会社を紹介して下さい。と、いって調査をされるようになります。この目的は何かというと、女性に痛い目にあってもらうためです。その為にはお金がストレートに痛みを感じさせてくれるのです。1度で手が切れない場合は2度3度と慰謝料を請求すればいいのです。慰謝料の金額は倍々です。そうなると必ず別れます。

余談ですが、不倫問題で裁判になり、裁判官に別れた方が良いのでは、と法定で聞かれ女性がいました。その女性、別れません。と、裁判官に面と向かって言ったのです。裁判官は、原告に向かって、法律は愛し合う男女を別れなさい、とは言えませんので、慰謝料を何度でも請求して下さい。と、いっていました。やはりその女性は3度慰謝料を請求されて別れました。2度目3度目はごく事務的にやれます。

不倫という不幸な出来事が発生した場合、家族の誰かがその出来事の解決に向かって行動を起こさなければなりません。その解決の方法は夫婦の数だけあります。すぐに離婚をイメージするのは私は余りにも短絡的だと思います。夫婦の離婚はいつでも可能です。それなりの年齢のご夫婦なら、離婚の結論を出すまでに色々お考えになるべきだと思います。感情的になると、どうしても思考停止状態になります。それだけは避けた方が良いと思います。(失礼しました。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろんわたしは離婚を避けたいです。
しかし、主人が わたしに愛情は無く、むしろ嫌いだと言っていました。

浮気のことは、言っていませんが
わたしとは 夫婦として終わっている。
受験だし、下は3歳だから いまは、このままで良いと言っていました。

離婚は、最終的な判断で
とりあえず 相手から慰謝料を欲しいです。
が、名前ま住所もわかりません。

泣き寝入りしかないのでしょうか

お礼日時:2020/08/17 21:54

娘さんが受験が終わり一段落したら離婚をお勧めします。

まだ下のお子さんが小さく不安な面もあると思いますが決断は早い方が良いと思います。(きっと会社の子とは別れますその時に愛情が無いなどと言われていたのに手のひらを返したようにやっぱりお前が良いとか、言い出し丸めこようとしてくるでしょう)もしかしたら会社にバレてしまう可能性もあります。そうなる前に今から証拠を集めておきましょう。慰謝料、養育費を確保しましょう。バカにされてまで一緒にいることは無いと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!