アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女子です。
1000mタイム3'24ってどのくらいのレベルですか。
回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 学校のグランド(砂)で走りました。

      補足日時:2020/08/17 10:21

A 回答 (5件)

ここを見てください


https://jp.gdfreak.com/public/detail/jp010110010 …

ソコソコ速い方だと思われます
    • good
    • 0

速いなあ。


おじさんからしたらすごい速いです。
どんなにすごく頑張っても3'45くらいです。
これでもすごい速いと自分では思っているんですが。。。
    • good
    • 0

砂地で走ったんであればかなり速いですね。


しかも基礎を全く学んでいない素人走法でしょ?
で、単純に2千で6'48、3千で10'12で走れたとしたら、
高校進学して良い指導者に巡り合えればインターハイ
に出られるくらいの高速ランナーになれます。
中学生の間は砂地でなく河川敷などの平坦なコースで
毎月、2千のタイムを計り、コンスタントに6'30で走れ
るようになったら、インターハイどころか、ナショナル
クラスのレベルになれます。
※言うは易し、行うは難しのスピードだけど。

先ずはスポーツ専門店で良いランニングシューズを買い
求め、本格的にトレーニングましょう!!
★あなたには天性の素質が十分にあります。
    • good
    • 0

中学三年生の平均が平成27年度のデータでは4分41秒16だそうですから


陸上をやっていないでそのタイムなら、かなり早いほうだと思います

競技会で言えば1000mってのはないので比較は出来ませんが、800や1500の大会記録を見る限りでは、地方大会でも速いと言われる人は1000なら3分を切るくらいのタイムになるんじゃないでしょうか
    • good
    • 0

マラソンランナーで(長距離ランナ―と条件が違いますが)平均1k/3分台ですから素晴らしい記録でしょう。


レベル的にはランクは高いと思いますね、体力をいかに持続するかと、強い精神力とのバランスも必要かと・・・

今後の目標は中距離ランナ―、それとも長距離ランナ―どちらか、目指していますか?

今はじじいですが20年位前までフルマラソン(市民ランナ―)を暫く続けていました。
最高ラップ3:48分でしたね。
今は辞めてます。
今のタイムを維持する為の身体作りに勤しんで下さいね。がんばれー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!