アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人は悲しかった時に涙を流すのは分かりますが、嬉しかったり、良い意味で感動する時に涙を流すのは何故ですか?

A 回答 (7件)

痛かった時に流す涙



悔しかった時に流す涙 もありますよ。
    • good
    • 0

涙は一種の感情表現だからじゃない?

    • good
    • 0

感情の昂り=ストレス、そのストレス解消の反応です。

    • good
    • 0

涙腺を刺激する神経が 感情と同化してるから・・



人は感情のコントロールが出来るので 涙腺の神経を刺激しない訓練をすれば 涙には ならない
    • good
    • 0

ホモ 様  (長文ですみません)



おそらく...人が 涙を流すのは、自分で 自分の感情を
抑えきれなくなった時に・・・「感情」が溢れ出てしまう...
と同時に...「涙」も溢れ出てしまうのだと思います。
悲しい感情と 嬉しい感情の いずれの場合も.. 同様だと思います。

私の場合、喜怒哀楽の中で 一番 涙が出やすい場面は
悲しい時よりも、むしろ 余りにも嬉しい事があった時です。

「万事休す!> <:」という...最大のピンチの時に、救いの手を
差し伸べられたら・・・ もう..号泣しかないっ!
有り難くて・嬉しくて・・・ただただ…涙が止まりません^^!
    • good
    • 0

感情が理性を乗っ取った時に涙が流れることになってるみたいだよね。

    • good
    • 0

悲しい以外の事でも涙が出るからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す