アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポーツ系の四年生大学に行くか、歯科衛生士の専門学校に行くか迷っています。
もともと体を動かすことが大好きで、将来スポーツ系の仕事につきたいと考えていました。(スポーツトレーナーなど)しかし、学校の先生に勧められたこともあり、歯科衛生士の仕事もとても魅力的に感じました。
将来的にどちらが良いと思いますか?
少し参考にさせて下さい!(・・;)

A 回答 (5件)

どっちもすれば良いと思います。



今時 副業なんて珍しいことではないですから
    • good
    • 0

今のところ、どちらも給料は安いです。


ですので、あなたのやりたいことに近い職業にしましょう。

それだけでは生きていけないので、ITと語学は必ず並行して学びましょう。
    • good
    • 0

アナタにとって将来的にどちらが良いかなんて、アナタ自身も含めて誰にも分かりませんよ。



最終的にアナタが決断して満足するか後悔するか、それだけです。

漠然と「参考にさせてください」と質問しても具体的な参考意見は難しいと思いますよ。
    • good
    • 0

現状、コロナの影響でスポーツトレーナーの求人なんてありません。

2年の専門学校でトレーナーとなり社会人デビューした人材が山ほどいる業界です。30代で他の業界へ行くことを余儀なくされる人たちが多いことも。この時点で人気のトレーナーになれればいいですね。
 歯科衛生士は高齢化で仕事はあります。ただ適性がどうなのでしょう。学校の先生のおススメとのことですから適性はクリアなのでしょう。どちらの道にしても、頑張ってください。
    • good
    • 2

スポーツトレーナーは日体大とか鹿屋体育大ぐらいでないとねえ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!