アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の目や人の声を気にして好きな仕事ができない時、この、「人の目」や「人の声」は差別になりますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    補足です!
    例えば、男性がメイド喫茶でメイドとして働きたいのに人の目や人の声を気にして仕事ができない場合は差別ですか?(例えばです!)

      補足日時:2020/08/17 21:14
  • ちなみに女装前提で、その専門のお店で...という話です

      補足日時:2020/08/17 21:39

A 回答 (6件)

客観的にみて明らかにあなたを攻撃している視線や声なら、差別と言えないこともないかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
実はこれは私のことじゃないんです...(;・∀・)
すいません!!

お礼日時:2020/08/17 21:43

なりません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/17 21:44

怖い目や菌扱いみたいな差別だと思います。


直接的にひどい声?やどうみても自分の噂話では差別ではないですか。
でも一生に一回?数回?の仕事なんだから人の目も声も気にせず自分の好きな仕事をしてください。年とってから後悔しますよ。
私も何かあったら相談のりますよ。お気軽に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
申し訳ないですが、これは私の話ではないんです...(-_-;)
ですが、すごくお優しい方だと言うことはすごくわかりました!!!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/17 21:42

それだけで差別とは判断できません。



被害妄想な人、自意識過剰な人、優柔不断、付和雷同、意志薄弱な人が、人目が気になって自由に行動できないからって、差別だといわれたらたまったもんじゃないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
言葉足らずですいません...
貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2020/08/17 21:40

>男性がメイド喫茶でメイドとして働きたいのに


メイドは女性限定です。男性のメイドは存在しません。(男性の場合はボーイになります)
女装してという前提ですか?その場合は、それ専門のジャンルのお店になるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女装前提です!専門のお店で働きたいのに、そこで働いていると他の人の目や声が怖くて好きな仕事ができないという話です...言葉足らずですいません!
ちなみに私は女です。
あと、返信ありがとうございます!!

お礼日時:2020/08/17 21:38

私見ですが差別はその人が持って生まれたもので


本人にはどうしょうもできないことを揶揄したり卑下することだと思います。
例えば人種差別、障害者差別などです。
質問者の件は本人が改善できるのでは。
だから差別にならないと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!