プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼40歳、私30歳でまだまだ付き合いは浅いです。
カフェに行ったり美術館へ行ったり、デートを2回。
3回目のデートの後関係を持ちました。
4回目のデートでは、彼が演奏するアコギで歌ったりご飯を作ったりテレビをみたりなどし、彼の部屋で24時間過ごしました。両親や仕事や友人のことなどもお互いよく話します。
ただ一つ気になることは、付き合ってほしいと言われていないことです。
以前こちらで質問したところ、かたちにとらわれすぎているという意見を多数頂いたので、気にしなくなったのですが
4回目のデート、彼の部屋でセックスしていた時
(お互い同意の上避妊具なし)「子供できたらどうするの?」と聞いたとき、彼が「生むでしょ?」と言ったのですが
これって将来を考えているという解釈で良いのでしょうか。。セフレではないということ??

A 回答 (7件)

こんにちは。


結婚の約束が無いのに避妊無しのSEXは止めましょう。
最後は貴女が傷つくだけです。
>「子供できたらどうするの?」と聞いたとき、彼が「生むでしょ?」と言った
これは、かってに生めば。
と捕らえられます。逃げられる可能性大です。
普通の男は責任を取るとか結婚しようと言います。

繰り返します。
結婚の約束が無い場合、生での性行為は絶対に避けましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/18 13:16

まぁ、歳も歳だし、積極的な感じではありませんが、結婚も妥当な選択ではありませんか、やり逃げられない様に、妊娠して逃げられたら最悪ですけど、、、お互い同意だから仕方ないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2020/08/18 13:16

もし勇気を出せるのであれば聞いてみてはどうでしょう?


私たちの関係って恋人で大丈夫?
もしくは…
私たちって、付き合ってる?
など。
付き合うって口約束と言う人もいますが、約束って大事ですよ。がんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞く機会があれば聞いてみます。

お礼日時:2020/08/18 13:17

お話聞いてわかってきました。


お互い暗黙の了解で世間の常識はありそうですが問題はお互いがこれから起こりうる現実をもう一度見据えることです。
お互いが健康であれば必然的に妊娠って現実が起こります。
子供が好きとかは二の次の問題で先ずはその前にはっきりとした彼からの意思表示を貰うべきです。
何回も言うけどもうこの年齢って歳です。避妊などしてるならまだしも責任ある行動と言葉を貰うのが先決ですね!
幸せな関係を続けてください。
それには結婚ですよね(^^♪まだ先よって言うなら避妊です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。。

お礼日時:2020/08/18 13:17

実に心もとないような関係ですねぇ・・


ただ惰性的に何となくこのまま流されていきそう

自分が言い出しっぺにならないように、しているような気がします。
つまり
あなたに下駄を履かせて、自分は責任なしよーってな男に多く見られるパターン

>彼が「生むでしょ?」 の一言がそれを如実に物語る

普通 ?的にそんなこと言うかいな!!ですよ 
あなたに謎をかけています。
40にしてそんなことしか言えないようでは
人間性にもかなり何か問題ありそう

それで過去にも何かトラブっている可能性は、考えられなくもない。

当事者のあなたが、そのように理解できないような言動に振り回されて
勝手な思い込みで解釈していると、大やけどを負いそう・・と危惧しざるを得ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は責任ないよーて男性あるあるですよね。ほんと。
芸術系だからかな。言葉足らずで幼稚ですね。。いや私も絵描きなのでなんかわからなくもないのですがね、、、
思い込みダメですね。気をつけなきゃ、、

お礼日時:2020/08/17 21:45

言葉足らずの男ですね!


それで40歳ですか・・・・幼稚です。
自分が付き合ってる女性も十代の女の子じゃないのだから男としてはっきりと話をするべきです。
避妊しないでSEXする方もおかしいでしょ?貴女もですよ!
「産むでしょ?」
その会話の前に大事な話があるはずだけど欲望のままに生エッチですか?
それでは十代のカップルと何ら変わりませんね!
男がそんな感じなら貴女が主導権をとってはっきりしなさい。このままずるずる付き合って
「アッ!できちゃった」って事になるのだろうけど結婚資金とかは年齢的にあるのですよね?
幼稚すぎるから欲望だけなのかもしれないね(;´Д`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分も子供がほしいなと…つい、、、すみません。。彼も子供が、大好きなので、つい、、、気をつけます。
彼は良い企業の役員なのでお金はもってます。私はまぁ、まぁ、、、

お礼日時:2020/08/17 21:43

うーん。

それは、きちんと相手の方に、近い将来のお話をきちんとした方がいいですねー。
お互い腹を割って話した方があなたの為でもありますよ。
自分を大事にしなくてはね。
お話を聞いた限りでは、彼の気持ちがいまいちわかりませんねー。
まずは、きちんとお話しましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。好きとは言っていたのですが。
しっかり話すことが大切ですね、、、

お礼日時:2020/08/17 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!