【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

年収390万の男性と結婚。
どう思いますか?

A 回答 (45件中11~20件)

充分に食べていけると思いますけどね。


もし、年収が少ないと感じるならあなたも働けばいい。
    • good
    • 5

どう思いますか?って 


知らんがな
年収だけのデータで判断してもらうってどういうこと?
質問する方の人間性が問われるな

ふつう 年齢、職業、交際期間、相手の良いところ、などなど 提示するんじゃねーの?
で、あなたはどう思っているか
そういうこと書いた上で助言をもらうべきだよ
    • good
    • 5

あなたも同じくらい働けば


問題なし。

ただ、この段階でお相手の年収を気にしている点が、不安材料かな?
それがあなたのストレスとして、一生ついて回るので、、
    • good
    • 0

無理じゃない金額だから考える必要ないですね



幸せは自分の心が決めるもの、年収が気になる相手ならやめておいた方が無難かも知れませんね。

年収なんてどうでも良い、私はこの人が好きなんだって思えたら結婚すれば良いですね。
    • good
    • 0

幸せにやっていく方法、無限にあると思います。


極論、年収で相手を決めるなんて売春婦と同じ考え方だと思います。
    • good
    • 6

健やかなる時も、病める時も、末長~くお幸せに♪



と思います♪♥️( ゚∀゚)人(゚∀゚ )♥️
    • good
    • 0

年収390万と親の財産数十億円の男性と結婚してください。


年収390万だけの男性と結婚はしてはいけません。
    • good
    • 3

贅沢しなければ普通にやっていける年収。

    • good
    • 3

「どう思うか」については何を基準にするかによるよ。




結婚相手に求める条件が単に年収だけということであれば。

今の平均年収は450~500万くらいだから、それを『平均』と見るとして。
昇給の見込める20代か30代前半なら平均的といえる。
でも昇給の見込めない職業であれば20代でも平均以下の相手。
40~50代ではもう昇給があまり見込めないので平均以下の相手。

初婚の平均年齢は男が31歳くらいなので、31歳・初婚・年収390万円・昇給見込有なら平均か少し良い相手なんじゃないかな。

他方、若い頃にかなり稼いで資産を形成し早期リタイアした人や遺産相続等で財産のある人については、年収390万でも平均以上の相手となるよね。


蛇足ながら。
男のスペックに対して、女性側のスペックも影響するよ。
平均以下の女性の場合、「年収390万の男」は優良物件という可能性もある。
相対的に釣り合うかどうかかな。
    • good
    • 0

ニートは論外ですが、働かない大学生や働かない男子高校生よりマシですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!