プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンVlCメディアプレイヤーで
ブルーレイ・ディスクを再生する

方法を教えてください。

宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • つまり、できないということなのでしょうか?

    何か購入しないといけないということですか?

    宜しくお願い致します。

      補足日時:2020/08/18 04:25

A 回答 (7件)

BDを再生するにはBD対応のデスクドライブ(プレーヤー機器)が必要です。


VLCメディアプレイヤーはブルーレイが再生できるアプリ(ソフト)です。
    • good
    • 0

追加


但しVLCメディアプレイヤー(アプリ/ソフト)では、直接にブルーレイを再生することは難しい。(BDの多くは無断コピー、変換されないようにコピーガードがかけられているから)
Keys databaseとAACS dynamic libraryの2つのファイルを入手すれば、VLCでBlu-rayを再生できます。
    • good
    • 0

>つまり、できないということなのでしょうか?


>何か購入しないといけないということですか?
そのとおり
    • good
    • 0

Video Studio Proという動画編集用の有償ソフトを購入しました。


動画編集後、DVDに焼いていました。
ブルーレイにも焼けるはずと思っていたのですが、それを行うには有償のオプションソフトが必要だったりしました。
(編集はできていたので、ブルーレイの処理には、なにか有償ライセンスがあるのだと思いました)
ブルーレイのドライブを使っていて再生できないなら、必要なのでしょう。
    • good
    • 0

そのブルーレイ・ディスク(BD)が、


・市販(レンタル含む)のBDソフト
・デジタル放送をレコーダーで録画したディスク
なら、VLCメディアプレイヤー再生できません。
悪名高き著作権保護がかかっているためです。
ビデオカメラなどを使ってご自分で撮影した映像をBDに焼いたディスクなら
再生可能です。

再生するためには、著作権保護に対応した再生ソフトが必要です。

PowerDVD
https://jp.cyberlink.com/products/powerdvd-ultra …
    • good
    • 0

VLCでブルーレイを再生にはKEYDB.cfgとlibaacs.dllの2つの秘密鍵をダウンロードする必要があります。


AACSキーを解除するして、再生できると思います。
詳しい記事は下記にて:
https://www.leawo.org/jp/tutorial/vlc%e3%81%a7bd …
お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0

BDMVに変換してdrag-and-drop

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!