アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バッテリー切れで電源が落ちたことに半日経って
立ち上げたところ、画面が真っ暗でサングラス越しに
ディスプレイを見ているような感じになりました。
今、こうやって打ちながらも泣きそうなくらい見えにくいです。
電源が落ちたことが関係あるかどうかわかりませんが、直す方法をどなたかご存知ありませんか?
それとも、液晶がダメになっちゃったんでしょうか?
助けてください!!!

A 回答 (4件)

No.1さんの意見に賛成です。

機種によってバッテリーの残量が少なくなると自動的に液晶パネル裏のバックライトの照度を落として,節電に努めるマメなものもあります。バックライトは大変電力を消費するらしいです。
 ただ,私の場合,突然バックライトが付かなくなった経験があります。幸いバックライトと本体をつないでいる配線の接触の不具合によるものでした。
 でも,保証期間が過ぎていたので,メーカーさんからしっかり修理代を請求されました。
 パソコンを分解して組み立てるだけで結構かかるんですね。そのときは確か1万円前後だったと思います。部品代は1500円程度でしたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一万円前後ならさっそく修理したいと思います。

お礼日時:2005/01/24 20:45

液晶というのは、裏に蛍光灯と同じようなものがあり、それが光って明るくしているのです。


その蛍光灯が切れてしまった場合は、蛍光灯を交換しかありません。
数万円の修理コースだと思います。デスクトップの場合は新品に買う人が圧倒的だと思いますが、ノートですよね・・?メーカーに問い合わせてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
数万円はイタイな~~~。
今の現状は確かにバックライトが点いてないというのがピッタリな症状です。

お礼日時:2005/01/24 20:47

バックライトが切れたんじゃないですか。


修理しかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやらそのようです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/24 20:48

バッテリーという事はノートパソコンですね?


単に明るさ調整が最低になっちゃっただけと思うのですが…。
取説を見て設定してください。

(大概は「Fn」キーを押しながら太陽マークのキーです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
残念ながら、明るさの調整ではどうにもならないみたいです。それにしても見えにくくて困ります・・・。

お礼日時:2005/01/24 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!