アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の部屋は、空気がよどみやすく、夏あつく、冬さむい環境です。
昨日、39.5℃と、過去最高を更新しました。

A 回答 (5件)

33度です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それぐらいならいいのになぁ、と思っています。
扇風機の調子が悪いので買い換えて、ハイパワーになりました。

少しは、しのげるかな?

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/18 16:05

部屋にエアコンなど冷房装置は一切ありません。


手もとにある温度計は34.8℃を示しています。
上半身裸で過ごしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

扇風機もですか?

私も、40歳を越えるまでは、滅多にクーラーを使いませんでしたが、
年々、暑さに弱くなってきました。

確かに、35,6度くらいまでは、扇風機だけでしのげていましたね・・・

でも、37度を超えると、寝ようとしても背中に汗がじわーっと……
寝れたものではありません。
たとえ、パ〇ツ一丁でも(笑)

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/18 16:02

うちは常に20℃設定で、


エアコン切るコトは在りません。
室内は全て同じ温度です。
私と娘は寒いので長袖を着てます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

20℃がいいかどうかは分かりませんが、
今夏に限らず近年は猛暑が続くので、
エアコンは常時つけっぱなしが推奨されてますね。

熱中症の8割超が屋内ですから。

私の家は大家族で、クーラーの使い過ぎを
親に咎められて育ったので、全く気にせず使える今でも、
あまり使おうとは思いません。

設定温度も、17時以降、27℃の弱と扇風機の弱でしのいでいます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/18 16:00

エアコンを25度で設定していますが二階の西側ですから消せば40℃近くになりとてもいられないと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、二階の西側です。
位置によるのでしょうね。

男ですから、寝るとき以外は上は着ずに、汗をかこうが
お構いなしですが、さすがに夜は寝られませんので、
17時以降はクーラーを着けています。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/18 15:54

31度です。

湿度が低くて暑いなら大丈夫です。蒸し暑いのは苦手。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか、今夏は(も)湿度が高いとか言ってますね。
31℃なら、就寝時でも耐えられる室温です。

歳をとるにつれて、暑さにはダメですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/18 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!