プロが教えるわが家の防犯対策術!

みんなのコロナのニュースに対しての反応面白いね。まんまと騙されてるじゃん。コロナがあること自体フェイクニュースだって思えよ。逆に考えてみ?今周りでコロナなってる人いてる?僕の周りにはいないですが。今の時代技術が進んでフェイクニュースなんて簡単に作れます。そこのところどう思ってんの?すべてを本当のニュースだって思って怯えてて損じゃない?逆にすべて本当のニュースな訳ないから。世の中にはいろんなニュースがあるなか、必ずフェイクニュースが存在します。そんな中、コロナのことだけすべて本当でフェイクニュースがないとかいう上手い話なんてあるわけないです。どれかは必ず嘘です。もっというと今コロナが存在していること自体嘘かもしれない。ニュースで映ってる病院の映像だってちょっと前の映像かもしれないし。でもそう考えてもみんな不安でマスクするでしょ?ソーシャルディスタンスするでしょ?そういうことだよ。集団心理って怖いね。

質問者からの補足コメント

  • 後、コロナコロナってコロナのこと考えれば息も苦しくなりますし喉も痛くなります。何もないって考えればしんどくありません。

      補足日時:2020/08/18 18:12

A 回答 (12件中1~10件)

> コロナのニュースに限って嘘がないわけない。

全て本当と思ってる時点であなたはおかしい。

え?私は「全て本当だ」なんて書いてませんけど。
当然、フェイクニュースなり、フェイクまではいかなくてもミスリード的なニュースはあると思ってますよ。そんなのは当たり前です。
貴方が「今コロナが存在していること自体嘘かもしれない」って書いてるので、「世界中あらゆるところで流れているコロナ関係のニュース全てをフェイクだと言うのは、無理があるでしょ」って言ってるんですよ。
「フェイクもある」ってことは、「本当のニュースもある」ってこと。
新型コロナの存在自体を否定するのならば、「フェイクもある」じゃなく、「全てがフェイクだ」と言う必要があります。
それは、「全てがニュースが本当だ」と主張すること以上に馬鹿馬鹿しく、コロナに対する恐怖から逃げ出したいという異常心理から生まれた妄想としか言いようがありません。
別に、四六時中コロナのことを考える必要など無く、適度に気をつければ良いのです。
なんで、息苦しくなるほどにコロナのことを考えたかと思えば、いきなり存在自体を否定するなんて、極端から極端に走るのかねぇ・・・。
    • good
    • 0

NO3 



きさまこそ黙れ!!
クルクルパーだろ。
おまえは!!
    • good
    • 0

みんなのコロナのニュースに対しての反応面白いね。


 ↑
国民を欺すなんて簡単なんだなあ、と
つくづく思います。

例年訪れるインフルエンザは、感染者1千万
死者1万です。
薬もワクチンもあるのにです。

それでコロナは、感染者5万、死者千人。
薬もワクチンもありません。

マスコミに踊らされているだけです。
少なくとも日本で大騒ぎする必要はありません。

◼︎東京のコロナ感染による死亡者の平均年齢 79.3歳
 7/31の東京都の発表で、6月末までに新型コロナに感染して死亡した325人の
平均年齢は79.3歳。
80歳代の感染者の死亡率は33.9%に及ぶ。
逆に50歳以下の死亡率は0.5%。
若年層の致死性はインフルエンザより低いとされるデータも、
テレビはほぼ触れない。
日本では30代以下の死亡はわずか。

 東京の死亡者は7月は10名以下だが、小池都知事が会見で、
「今日の感染者数○○○人、死亡者数ゼロ」と言っても、
報道を観ると、
死亡者数のところはカットして放送されているケースも目立つ。




集団心理って怖いね。
 ↑
ホント。マジで怖いです。
戦争でもなんでも、簡単に起こせる、という
ことが実証されたようなものです。
    • good
    • 0

釣り質問採点。


68/100

根拠となる数字がないですね。
その数字の信憑性が絡んでの
投稿ならば高得点になるかも・・・
    • good
    • 0

>今周りでコロナなってる人いてる?僕の周りにはいないですが。


職場にいました。マスクなしで会話していました。

>そこのところどう思ってんの?すべてを本当のニュースだって思って怯えてて損じゃない?逆にすべて本当のニュースな訳ないから。
本当だとしても、怯える必要がないでしょう。

>もっというと今コロナが存在していること自体嘘かもしれない。
それを実際に確かめる良い方法があります。海外旅行です。
近い国なら韓国や中国がありますから、本当か、嘘か確かめに行かれてはどうでしょうか?。韓国なら日帰りも可能です(運賃も安いです)。

>みんな不安でマスクするでしょ?ソーシャルディスタンスするでしょ?
不安でマスクしている人は極少数でしょう。面倒くさい奴にからまれないためマスクしているだけでしょう。

>コロナのこと考えれば息も苦しくなりますし喉も痛くなります。
質問者様がコロナばかりを気にしているからでしょう。気にするのを辞めたら、良いでしょう。
    • good
    • 0

知り合いがコロナ病棟で働いています。

    • good
    • 1
    • good
    • 0

> 何もないって考えればしんどくありません。



それは「現実逃避」って言うんだよ・・。

志村けんさんが死んだのは、フェイク?
フェイクで、日本のGDPが30%近くも下落するのか?

フェイクかどうかの判断は、情報受信者側のリテラシーの問題。
何でもかんでも鵜呑みにするのは、そりゃバカだ。
ただ、何でもかんでも「フェイクだ!」と騒ぐのは、もっとバカで。
新型コロナ感染症の存在を疑う至っては、心療内科医でも受診したら、強制入院させられるレベルかも?
    • good
    • 2

世の中、必ずフェイクニュースが存在する、おっしゃる通りです。

貴方の書き込みこそフェイクだと思います。

私の直接の顔見知り、近くに住んでいる人からもコロナ患者が出てしまいました。私は私自身はもちろん、私の家族やその他の人たちをコロナから守るためにできることはなんでもやりたい、と考えています。この状況において、あなたの書き込みから何も得るものはありません。却って有害に感じます。
    • good
    • 3

え?何のために?


キミを騙しても
スポンサーに得があるのかな。
まぁ
フェイクじゃないにしても

キミのような若い人は大丈夫だ。
仕事も含めてがんばってくれ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黙れ。テレビが煽りすぎや

お礼日時:2020/08/18 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!