プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナウイルスはいつまで続きますか

A 回答 (11件中1~10件)

まぁ2年先には季節性インフルエンザになる・・かも知れない。

いつ終息するのか、科学者さえも分からない。

>>コロナウイルスはいつまで続きますか

それはウイルスに聞いてくれ( `ー´)ノ ウイルス次第だ。

ウイルスと人類は進化しあい40億年前から戦ってきたのである。

数十年先にはウイルスは更に進化し人類に立ちはだかるであろう。。これは、あくまで予想である。
    • good
    • 0

インフルエンザ同様に半永久的には続くかもですが、コロナウイルスの正式なワクチンが一刻も早く大量に出回ることと、正式な特効薬が出れば、もしかして徐々に収束に向かうかもですが。

    • good
    • 1

あれだけ騒がれたエイズも最近めっきり聞かなくなりました。


新しもの好きの日本人でもそろそろ飽きる頃かと。
    • good
    • 0

インフルエンザウイルスと同じで、永遠に続きます。

駆逐されることはあり得ません。
    • good
    • 1

「分からない」というのが正解。



10倍感染力の高い変異種が見つかったりもしているし、ワクチン開発がうまく進むのかもわからないし、現代の科学の推移を集めてこの現状。またワクチンが出来たとしても季節性インフルエンザの致死率5倍のコロナウイルスが蔓延したままになるとすると、大規模イベントなど今後は開けない状態が続くことになってしまう。

中国ほどに大規模で大胆に新型コロナ対策が行えると武漢のように完全にコロナを抑え込むことも可能であり、その後の経済活動も活発に行えることが示されている。こうなってくると新型コロナ蔓延下での中国のような強権制圧国家の経済優位性も高まってくることになる。

台湾、韓国、ニュージーランドのような新型コロナウイルス排除成功国や、ニューヨークや武漢などの感染爆発押さえ込み成功都市から、とにかく学び対処対策するしかない。
    • good
    • 2

コロナの抗体は数ヶ月しか持たないとか言われてるので、


インフルと同じで、1年に1度位はワクチン接種が必須になるかもね
今後永遠に続くと思いますよ
    • good
    • 1

太古の昔からずっと生き続けています


今回のはその中の一つが新型コロナとして世の中に出てきただけ

ワクチンや治療薬が出来ても、根絶は出来ませんので
この先も生き続けていきますね
    • good
    • 2

ちゃんとニュースとかで情報得てれば「そんなのわかるわけない」ってわかるはずなんですけどね。

    • good
    • 1

対応出来る様になっても撲滅は出来ませんので、この先ずーっと続きます。


今の様な状態は来年の秋ぐらいまでは続くのではないでしょうか。
ワクチンや対応薬が出来た後は毎年のインフルエンザレベルにまでにはなるでしょうね。
しかし、ウイルスは変異しますのでどうなるかは判りませんが。
    • good
    • 1

早くなくなれば有難いですが、中々落ち着きませんね。

コロナウィルスも年齢が若いと軽症、高齢者だと重症と言われていると自粛する人も高齢の方ばかりで若い方は仕事やお付き合いで外出してしまう方もいますから終息させるには1人1人の心掛け次第だと思います。年内で終息するよう祈りたいですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!