アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで明星の雑誌の付録の歌本が無くなったんですか、歌本が目的で買った人もいたはずです、それに明星は女の子が買う雑誌なんでしょうか?分かる方は回答をお願いします、

A 回答 (5件)

明星って、まだありましたっけ?



舟木一夫とか載ってますか?

平凡な疑問です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

舟木一夫さんは載っていないです、

お礼日時:2020/08/22 22:04

昔と違って、今はエンタメ系の情報はネットに氾濫しているので需要が


無くなったのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、

お礼日時:2020/08/22 22:02

カラオケが発達したからですね。



私が中学生ぐらいのときは明星と歌本が必要でした。ギターを弾く人は歌本のコードが必要だったし、歌番組を見てもテロップで歌詞が出ないことも多かったからです。

だからレコードを買わないで歌を楽しむ。又はみんなで歌を歌うには歌本が必要だったのです。

しかしカラオケが出来て事情が変わりました。カラオケに行けば好きなだけみんなで歌えるからです。
なので歌本は無くなってしまったわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/08/22 22:01

あら?懐かしい!


今はダウンロード等で調べる時代なんで、紙に書かれた歌詞の小冊子を付録にしても喜ばれないんでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。そうなんですね、わかりました。

お礼日時:2020/08/22 22:00

あ!追加です!


公にはしませんけど、男子の家に遊びに行くと付録のポスター貼ってたので皆、こっそり購入しているみたいよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/08/22 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!