アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12wの妊婦です
前回病院で母子手帳貰ってきて下さいねって言われて取りにいきました
母子手帳と補助券を一緒に貰ったんですけど
補助券の金額内でおさめてくださいと言ったらおさめてくれるものですか?
母子手帳貰った時に説明してくれた方が
受診する際に言ったらおさめてくれるからって言われたんです
本当に可能なんでしょうか?

A 回答 (5件)

そんな事、言われたこともないんで…


質問内容読んで正直ビックリしました。

補助券でおさまった事、うちはあまりないです。
毎回途中で足りなくなったり…それかギリギリか…

経過にもかなりよるとは思いますけど…今後問題が一切ないなら、おさまるかもしれないですけど…

妊娠中って何が起こるか分からないので、安く済ませたい!って気持ちはおいといて、無事に臨月までお腹に居てくれること、無事に出産出来ることだけ考えた方がいいと思います。

敢えてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
私もそう言われてビックリしました。

順調に育つことだけ考えていきます。

お礼日時:2020/08/20 10:48

補助金だけでは賄えない物も有ると最近2人目出産のお嫁さんが言ってました大概なんの問題も無く出産迄行けば大丈夫みたいですが、市町村に寄り検診実費、一部補助金、全額補助金など、後予定日過ぎたら補助金無しとか、例えは4Dの写真が欲しいですか?とか先生が聞いてくれる場合が多いからその都度臨機応変で対応した方が良いかも。

    • good
    • 0

補助券内で収めようとするなら、妊婦健診で補助券で無料になる範囲の必要最低限の健診しかしてくれないだけです。


4Dエコーはもちろん、毎回エコーは撮ってもらえなくなります。
感染症検査はセットになっていますから、病院指定のものを受けないなら出産事態を断られることもあります。
    • good
    • 0

>補助券の金額内でおさめてください



無理です。いろいろお金がかかるようになっている。「妊婦健康診査受診票」(補助券)使っても持ち出しが多い。
某病院では(病院によって異なる)、予約金も含めて、最低572750円が入院出産にかかるコストで、行政が出してくれる「出産育児一時金直接支払い制度」で420000円は帰ってくる。(自費152750円)
例:帝王切開になると、おひとり550000円以上。
双子は990000円以上。
https://note.com/cohee/n/nca15e64e1c70
    • good
    • 2

12wじゃ暗いよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!