プロが教えるわが家の防犯対策術!

四年に一回で移動と荷物搬送で15万くらい
初期費用で最初にか月払いとかで40万位
かかる引っ越し費用って紹介料1ヶ月+敷金礼金+謎の保険や加入しないといけないサービス??
など変なものがかさんで高くなりますよね
ボーナス払いみたいな人も結構いますし
3万円出すという企業も多くあります
が。3万って趣味を捨てた最低の服と生活家具のみです。
移動もでたとしても初期費用の礼金と謎サービス+保険がかさむし礼金なしは変なところが多いです。
転勤族って何か工夫していますか??

A 回答 (1件)

転勤族と言っても様々ですよ。

社宅など完備されていたり、会社が引っ越し先を用意していてくれた上で、転勤する会社もあります。それらを全て個人でする主さんの旦那様のような会社もあります。

引っ越しの家具家電がどのくらいあるのか分かりませんが、貸切トラックを使う様な引越しをしなければ控える事ができます。

紹介料ではなく仲介料です。ここは不動産会社によりなので、繁忙期でなければ、お値引きなどある事も。敷金は後々を考えたら致し方ありません。礼金も相談次第では安くなるかも。謎の保険って危ないでしょ!内容くらい把握してください。火災保険やホームクリーニングは入居時に納めるのが必須なのもあります。
    • 0
この回答へのお礼

謎の保険は例えば二年間電話サポートサービスがつくなどです。
学生に入れさせるようなものなど一度も使ったことがなくても一年で1万円とかとられてしまいます。

社宅はインターネット監視やマンション内の不正アクセス、不正傍受など同じ会社の社員がやっていることがありきもちわるいです。
二人暮らし強制など男女問わず一部屋にいれてしまうということもあります

変な保険加入させられることがないことはあるのでしょうか。
断れないように契約書にかかれてしまい、契約と同時に入金が必要になってしまいます。