アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本はもっと韓国に歩み寄るべきでは?

火のないところに煙は立たないから
お互いに反省して協力するべき。

A 回答 (58件中51~58件)

火病のないとこに煙は立たない

    • good
    • 20

age

    • good
    • 0

面白いから、韓国で保守wと言われている中央日報(日本語版)から、少し抜粋しておきますね。

突っ込み所は【】で囲ってあります。受け狙いの突っ込み待ちだと思いたいのですが、多分彼らは大真面目にそう思っています。それこそが絶対に相容れないところ、火の無いところにガソリンを撒いて仕込むところ、彼らに反省なんかできないところ、協力って何をさ ップッププ と思うところでしょう。パヨのハンギョレなんかを見ればもっと凄いのでしょうけど、腹筋が崩壊するので見ていません。中央日報でも十分に腹筋崩壊です。

https://s.japanese.joins.com/JArticle/254033
日本列島の雰囲気は冷たかった。会う人会う人から「なぜ韓国は国同士の約束を守らないのか」と聞かれ、そしてまた聞かれた。【明らかに私たちのほうが慰安婦・強制徴用の被害者なのに、ある瞬間加害者に転落した。澄んだ精神では受け入れ難い反転だ。】

https://japanese.joins.com/JArticle/139329
私たちより長い植民統治を経験したが、日本に対する感情は私たちとは違う。 反日情緒は強くない。 占領初期に一部の抵抗はあったが、【韓国の「三一運動」のような組織的、全国的な抵抗はなかった。】 【韓国は台湾のように日本の世話になったこともない。】
    • good
    • 10

>日本はもっと韓国に歩み寄るべきでは?


 日本は韓国に歩み寄りすぎて、韓国に強請タカリをされるままに、お金を盗られ続けております。

>火のないところに煙は立たないから
 火のないところに煙を立てて、解決済みのことを蒸し返し日本に強請タカリをするのが韓国です。

>お互いに反省して協力するべき。
 それには、先ず日本にやって来て殺人、強盗、強姦など犯罪をするのをやめるべきです。
 そして日本に対して、嘘ばかりつくのをやめて、二国間の条約、協定、合意、約束をキチンと守ることから始めましょう。
    • good
    • 36

ウソつきに真面に話し合いしてどうするの?


あり得ないですね。

韓国人は息をするように嘘をつく。
韓国人の道徳教育では、ウソを悪と教えない。
韓国の詐欺の件数は先進諸外国の約400倍。
400年近く前のオランダ人の証言でも嘘つきと残っている民族です。

韓国人はウソつきで、韓国人が言う日本人の戦時中の悪行は矛盾だらけです。

先日の端島の世界遺産の件では、生存者の証言をまとめると、差別等は確認されなかったので記念館に記載を行わないと
証言だけの見解を非難したが、慰安婦や徴用工も韓国人のウソの証言だけですよね?
韓国人の証言は信用して日本人は信用できないのでしょうか?

さらに韓国人の証言は一定性が無くころころ変わっていくだけに、信憑性が無い。
要するに自分の都合のいいように証言を変えていった、うその証言の可能性が高い。
裁判でもそんな変遷した証言は採用されません。
    • good
    • 36

韓国から歩み寄ってこい。


何様ですか?

はっきり言って日本は韓国など眼中にない。
    • good
    • 33

あほか。

日本が、歩みよる?なんで?
    • good
    • 21

仲直りしたら最強

    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!