プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベーシックインカムとは何でしょうか。

ベーシックインカムの意味を調べてみましたが、よくわかりません。簡単に説明して下さる方いらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

ベーシックインカムとは、超簡単に、説明すると働かなくても金がもらえる制度です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

うれしい

なるほど、そういうことなんですね。
ありがとうごさいました!!

お礼日時:2020/08/21 18:02

先の緊急事態宣言で 住民登録している人全員に 一律10万円が配布されましたよね?



あれを 今のような緊急事態の時だけではなく 恒常的に 全国民に行おうと言う考え方がベーシックインカムです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

なるほど、理解しました!
ありがとうございました!

お礼日時:2020/08/21 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!