dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

御先祖様を大事にしないとバチが当たるでしょうか?

A 回答 (3件)

あなたが今生きているのもご先祖さまのお陰です


大事にしないと、今度は子供や孫たちから粗末にあつかわれます
    • good
    • 0

あたりません。


死人に口なしです。
    • good
    • 0

バチが当たるというか、自分のルーツを大事にしない人は好きになれない。

どんな人種であれ、必ずルーツや先祖はいるものです。それがコンニチのあなたを作るアイデンティティにもなります。興味がなくたって、自分のルーツを知ることって大切です。バチが当たるから大事にするとかそういう問題じゃないと思うな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!